スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

全面Jenny'sRibbons母子手帳ケース開始

2013年03月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
C&S1月ぷち予約品で届いた、Jenny'sRibbonsのピンク・ペールグリーン系で、3人分の母子手帳ケースを作り始めています^^
このピンク・ペールグリーン系は春色っぽくて可愛いですね^^

P3040211.jpg

使用生地を並べてみよう~と、裁断後にずらりと並べてみました。
真ん中に大きさが解かるように、完成品を置いて。
こんな感じです。

P3040208.jpg

接着芯も並べてみました。
生地も芯もたっぷり使います。
あ、↓接着芯は2枚とか4枚とか重ねておいています。

P3040204.jpg

簡単に計算したら、生地だけで生地幅100~110で、約1m30cmくらいの使用でしょうか。(それと同じ分だけ接着芯も。)
子供服が1着作れそう!と言う驚き。笑

3人分の母子手帳ケースレシピ化、夜子供たちが寝てからのパソコン作業なので直ぐに出来上がらずにスミマセン。。
長い目で見てやってください。。m(__)m


Jenny'sRibbonsは早く仕上げて出品したいとおもいますっ★

それから出品中の一眼レフストラップは即決価格で落札していただきました方へは、ヘアゴムを一つオマケでお付けしています^^
(なくなり次第オマケは終了しますのでご了承下さい)

***

子供部屋に敷き詰める予定~と言っていたタイルカーペット

P3030184.jpg

敷き詰めてみました♪

が、L字型に部屋の2辺はこのようにぴったり収まらないので、余っているカーペットをカットしてぴったりにしようと思います。

P2280147.jpg

余っているといっても、ちゃんとカットする分も計算してポチしたので、実際には丁度良い枚数の計算。多分。笑

P3030195.jpg

どうやってカットするのかなぁ。裁ちばさみでいけるのか。。?
裏はゴムっぽいのでめっちゃ硬そう・・・。
カッター?

昨日から今日にかけて、大きなダンボールがたっぷり届いてるので、さっさとカーペットをやっつけなくてはー!
日中は家の事の何だかんだで何かと時間が足りない今日この頃・・・。

でも一先ず一式そろったかな^^
システムベッド、チェア、デスクライト、布団一式、布団カバー一式。その他こまごま。
これで一人で寝れない~とか言った日にゃ~、かーちゃんもとーちゃんもハァ?ってなるから頑張って寝て欲しいものです。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. handsomehome | URL | -

    タイルカーペット

    コメントでは初めて失礼します。
    いつも3人のお子さんのかわいいお話、楽しく読ませていただいています。
    タイルカーペットのカットでお役にたてればと思ってコメントしました!

    仕事でタイルカーペットをカットしたりしたことがあるのですが、カッターで切っていました。
    でも裏面はけっこう力が要りますので、くれぐれもおけがされませんように・・・。
    お子さん達が楽しく過ごせそうなお部屋になりそうですね!
    また記事を楽しみにしています♪

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22handsomehomeさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます♪
    タイルカーペット、早速カッターで切ってみましたー!
    力は要りますがちゃんと切れました♪
    綺麗にはまると凄く気持ち良いですね♪
    アドバイスありがとうございます!
    この調子で残りも全部仕上げようと思います^^




  1. 無料アクセス解析
