スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

carsで初息子服

2013年03月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日ご紹介したC&S1月ぷち予約品の中の、リバティcarsイエロー・ブラウン系。
これで初のhaku服を作ろうと、ボタンもあわせてポチりましたが、色が同化しすぎて却下に。

P2200073.jpg

青いボタンをつけてこんな感じになりました。

P2280157.jpg

スポっとかぶるタイプで七分袖。

P2280153.jpg

撮影中にちょいちょい邪魔をするhaku。笑

P2280155.jpg

でも実はこのボタン、飾りw
ボタンホール作ってたらミシンの調子がおかしくてホールが作れず。
まぁいっか、飾りで。ミタイナw 
初の息子服、テキトー過ぎ。

床置き。
裾は緩やかにカーブしています。

P2280160.jpg

その時着ていた服の上から無理やり着せた感ありですが^^;
まともに着画を撮らせてくれず、こんな感じのしか。。

P2280161.jpg

大好きな車まみれの生地、cars。笑
嬉しいでしょ~?w

そんなhakuさま。
花粉症でおめめがかわいそうなことに。
まぶたが、こすり過ぎてか血のかさぶたが・・・。
3歳で目薬デビュー。うまくささせてくれて案外てこずらなくて良かった。

先日ポチったダイキンさんの空気清浄機、毎日常時稼動!

P2280154.jpg

お陰でhakuは、おうちの中では花粉反応していないみたいだけど、やっぱりお外に行くとくしゃみと鼻水と、目もやられてかわいそう。
こないだはじめて、「ニオイ」が赤レベルになりました!
ニンニクだれに漬け込まれたホルモン焼肉に反応。笑
超~臭いのだけど、超~美味しいのです。
でもニオイが凄くて、コレをした翌日は必ず部屋がまだ臭いのだけど、驚くことに空気清浄機のおかげで翌日は全くにおわず!びっくりしました。
煮物にも反応して赤くなってニオイ清浄してくれてました。

私もここ数日咳が凄くて、のども痛くて声も出しづらくて超ハスキーヴォイスになっていたのですが、風邪じゃなくて、もしかして花粉に反応してるのかも。。?
全然咳が治らないorz

***

さて、明日から続々と楽天スーパーセールのお品が到着してきます★
まず第1号は、システムベッドらしい^^
3日0時のスタートダッシュで一気に9店舗回って、1店舗残して一旦休憩。
コストコのメイプルシロップが美味しくて無くなりかけてるので、今週またコストコ行くので別のメイプルシロップを買う予定。
だけど、アレ、シロップが入れ物のキャップ付近について固まったりして、スプーンですくってもポタっと落ちたりして、何か良い入れ物ないかな~?と探したらこんなものが★

ハニーディスペンサー

 

凄く便利そう♪

コーヒーにちょっと入れたりするので、これは欲しい~。
9店舗の買いまわり、殆どmoni関係の品ばかりなので、1個くらいは・・・☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. green | URL | ubpLj9Z.

    Re:carsで初息子服

    hakuくん服、かっこいいです!
    パターンのラインもお仕立てもきれいでウットリ…
    1枚でも重ね着でも活躍しそうですね^^
    hakuくんの笑顔もかわいい~♪

    先日はバッグをすてきに紹介していただきありがとうございました!
    小さいながらも長財布が収まる大きさを意識して作ったので、ちゃんと入ったみたいで安心しました~
    超すてきなバッグチャームとコラボまでしていただき、うれしいやらお恥ずかしいやら><

    花粉早く納まってほしいですね。。
    hakuくん、お大事に…

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22greenさん

    暖かくなったら1枚でさらりと着せられそうかもです^^
    やっぱ男の子にはリバティでさらりより
    ニットとかのほうが無難なのかなぁ?^^:

    先日のバッグ、長財布の事まで考えて下さってたんですかー!
    入れたら、おお♪ってなって嬉しかったです★
    今は毎日幼稚園の送り迎えにルンルン気分でもってってまーす♪
    大きさもちょうどいいし、ポケットもたくさんあって便利~
    ヘトヘトになるまで使わせて頂きます~♪。笑
    本当に素敵なお品をありがとうございました^^*




  1. 無料アクセス解析
