スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3歳花粉症@PM2.5対応加湿空気清浄機購入

2013年02月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo★
2月24日(日)までにお振り込み確認が出来ました方へは、25日発送済み&発送完了メール送信済みです。
次回はお振込み確認より3日以内に発送予定です。

***

ここ最近花粉が飛んでるからか、昨年から発症した花粉症のhakuが凄くかわいそうな症状に。
2~3歳で花粉症になるとか・・・かわいそすぎますよね。
自分で鼻水取れないし、ちゃんとふけないし、今年はマスク割とつけてくれるようになったけれど、昨年は嫌がってましたし。

一日中鼻水ぶしゃぶしゃ出すし、目も腫れぼったくて涙ウルウルしてるし、辛そうな顔で見るからにかわいそう。
昨年、どうする?買う?と話してたまま買わなかった空気清浄機。
かわいそすぎて今すぐにでも欲しいくらいなので1日かけてリサーチして、悩みすぎて訳がわからなくなった末にやっとポチしました。
中国の問題になってるPM2.5。これにも対応したものを視野に入れて。
シャープのHEPAフィルターがいいとか、ブルーエアーが良いとか、パナソニックが中国で一番売れてるとか、ダイキンの電気集塵がいいとか、色んな情報が飛び交っていて、最終的に何が良いのかわからなくなってきます。
それぞれ良いところもあれば、改良の余地アリなところもありで、それぞれ一長一短と言うかなんと言うか。
お値段との兼ね合いも考えたりして、ほんともう最終的にはどれでも良いんじゃない?ミタイナ^^;
結局は花粉が取れれば良いんじゃない?ミタイナ^^;
とりあえず加湿機能と空気清浄機機能が一緒になったもので。

で、我が家が選んだのはダイキンになりました。
リビングの構造上、本体の背面はなるべく壁につけて置きたいと言うことと、シャープのフィルター方式と凄く悩んだのだけど、結果年数がたってもフィルターより詰まりの少ないと言うダイキンの電気集塵機能に軍配を上げました。

コンパクトタイプとハイグレードタイプがあって、買いたいのはコンパクトなほうですが、電気集塵機能搭載はハイグレードのほうなので、大きさがちょっと引っかかるけれどそちらに。
長い付き合いになるだろうと思ったので、5年保障で。


1年で交換を推奨していたバイオフィルターもついでに。


しかしでかいな~。狭いリビングで凄く存在感かもし出しそうw
でもこれで少しでもhakuの症状が和らぐと良いなぁ。
主人も花粉症持ちだけど、それ以上に反応しているみたいなので、ぜひぜひ効いて下さい!と祈るばかりです★

私もここ数年、何となく花粉に反応する体質になった感じで、ちょっと鼻水が出たりします。
これをポチった翌日もちょっと反応してたので、花粉に反応してるかも~と言ったら、昨日空気清浄機をポチったばかりだから精神的なものじゃ?と主人。何それwひどいわw

そんなhakuさまに、初の手作り服を作っている最中でございます。笑
男の子はねぇ。ハンドメイド服にかける熱意が女児より下がります。。
でも!つくってあげたいよー!と言うキモチはありますので、車だいっすきなhakuにリバティcarsの生地を見せたら大興奮。
離さない勢いだったので、これで服作ってやるね?と言ったら。

「くってー!ぼくのふく!くってくってー!」

「つ」が抜けておりますが、作って欲しいようです。笑

まだ言葉が可愛くてまだまだ萌え期健在。
「つくって」を「くって」
「たべる」を「べる」
と、頭文字が抜けてるのがあったりします。

3歳1ヶ月。「ぼくべる!」とか言いますw(僕、食べる)

leeは女の子なので言葉ははやそう!
今月1歳で「ばいばーい」を言うようになって、おはようを教えていたら頭を下げながら「おはよー」と言ったの!
ほら、偶然だろうけど猫がおはようって言った!って言うような、あんな感じで。爆
ぐうぜんぐうぜん。多分偶然。
舞い上がりすぎたら単なるオヤバカになるから。笑

おっと、carsで思い出した。C&Sの予約分の到着生地UPしよう^^
先日、とっても素敵なプレゼントを頂いたので、それもUPしなくちゃ♪
お楽しみに★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。