IKEA@LEDランプ & ストロー

2013年02月20日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
プリンターを置くためと、Kidsのお勉強&工作用に~と↓これの白をリビングに置いたわけですが。
BONシンプルデスク 幅180cm【日本製】


白なので汚れが付いたらきになる!
特にmoniが宿題やお絵かきをすると、鉛筆や色鉛筆のあとがついちゃったりして。
これはデスクマットを買わなくてはー!と選びまくって、レビューを参考にこちら↓をポチ。
表面梨地軟質塩ビデスクマット


はみ出す部分をカットしました。
光も反射しないので良かったです。

で、日中は小窓から光が入るので問題ないのですが、夕方からは天井についている電気を背面に座っているので陰になります。

ライトが要るなぁ・・・

そうだ!IKEAに行った時に見た、ソーラーパネルがついてたテーブルランプがいい♪
ソーラーパネルつきなので、日中は小窓に置いて太陽光で充電しておけば夜は使えるしね。
コンセントを使わなくていいのも良い★

しかし、それを買うためだけにIKEAに行くのはどうかと。笑

楽天にもありますが。
  

オクでポチ♪

P2200075.jpg

机も白なので、ランプも白を選びましたよ^^

P2200076.jpg

ライトぽちっ!

P2200077.jpg

首も自由に動かせるのがいいですね~。
moniも「うわ~♪」って喜んでました★

P2200078.jpg

そして自分達の工作机が出来てからは、2人で座っていつも何かしてます。

こないだmoniから紙コップを要求されたので渡したら、こんな可愛いもの作ってました!

P2190035.jpg

こんなのつくれるようになったんだ~^^
羽が生えてる!
良く見たら、IKEAで200ピース99円で買ったストロー使ってる。笑
200ピースとか全然消費されないから、工作用だわうちは。笑

てっぺんの角?触覚?のようなもの?
ちゃんとこんな風に切れ目を入れて形をつくってる。

P2190039.jpg

とか感動してたら、hakuがそれをつまんでヒョイと持ち上げた。
なんと、重ねてたのかー!と更に驚いた。笑

P2190066.jpg

moniもやる事、手が込んできたな^^

P2190068.jpg

あぁ~。あと1ヶ月だよー!
幼稚園生活、あと1ヶ月だよー!
送り迎えから開放される、喜びとせつなさww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析