スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

出品準備。いちごでスタート

2008年09月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
新しいオークションIDの本人確認が済み、やっと出品できるようになりました。
そんな訳で、これからは新規IDでの出品となりますので、またお時間があればご覧下さい^^
YUWAいちご柄の生地で、スタートしようと思います。
と言っても、ミニがま口が殆どで、いちご柄は2作品しか出来てません。。
久しぶりのトイレロールカバーと、新作のおやつマットです。
ランチョンマットは作った事はあるけれど、食事ではなくちょっとしたおやつタイムや、テーブルの中央に置いたり、子供用のおやつマットをイメージして作ってみました。
なので、普通のランチョンマットより小さめ。

そこで最近目にする「カフェマット」。
オークションでもランチョンマットのような作品が、カフェマットと題して出ているのを見かけて、私が作ったおやつマットって、カフェマットになるの?と思ったのですが、どうなのでしょう?

と思いネットで調べてみると、カフェマットって「ワンちゃんをカフェやレストランでステイさせておく時に床に敷くマット」なんですって。。
初めて知りました。
カフェマットを検索すると、ワンちゃん用の検索結果ばかり。

私が作ったおやつマットも、超小型犬ワンちゃん用のカフェマットとしても使えるかな?w
出来上がったばかりでまだ撮影していないのですが、明日にでもまた画像UPします♪

***

ポチしてくださると、とっても励みになります。。^-^*
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. hiro | URL | -

    こんばんは~!

    お疲れさまで~す!!
    私も少し小さめになったマットあるけど
    カフェマットだと思ってました(^^;)
    ワンちゃんの!??
    なんていうんだろうね。
    応援ポチ!

  2. >らるを | URL | -

    カフェマット、あたしも勝手に想像しちゃってました~~。よかった!お勉強になりました。オークション新たに本人確認いるんですね~?しばらく出品やってないので、よかった!(本日2回目)教えてもらって。楽しみにしてますね~~

  3. 名前未記入 | URL | o6.nH2Qo

    れぃと

    いや~ガマ口難しかったw
    まじReiさんすごいよ(>_<)
    下の記事のたくさんのガマ口も、全部可愛いね♪
    もっと写真見たいな~v
    オクに出れば見れるかな?(^^)
    今回がま口、作り方を特に見ないで作っちゃったのね。
    だから今度は色々調べてから作ってみることにする♪
    マイナスドライバーとか使うって、前の記事のコメントで初めて聞いたし(笑)


  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22hiroサン

    ですよね~。私も小さめのマットが
    カフェマットなのかな~って思ってました(笑)
    どうやらワンちゃん系の用語らしい?
    ポチありがとうです^^♪



    v-22らるをサン

    やっぱりみんな、ワンちゃんのマットだなんて
    思いませんでしたよねぇ~。
    オークション、IDごとに本人確認がいるんですよね。
    すぐにIDとって出品したい!ってことができないのが
    ちょっとテンションが下がるところです(笑)



    v-22れぃとチャン

    タイトルが「れぃと」チャンになってるw
    がま口、今見てきたよー!
    どこが失敗なの~???
    凄く可愛い形に出来てた!
    色あわせも可愛かったし、れぃとチャンらしかった~♪
    紙紐詰め込むとき、一番手っ取り早く身近にある道具・・・
    となると、マイナスドライバーが一番しっくり来たよv
    ミニがま口、写真を今日撮ろうと思ったところ
    おやつマット撮ったあとから急に曇り空に・・・
    お日様が顔を出す日にまた撮りなおします!

  5. iku | URL | -

    待ってました(*^_^*)

    いよいよがま口シリーズ出品なんですね~☆
    楽しみです(*^_^*)
    カフェマットもキュートですね^^

  6. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22ikuサン

    こんばんは^^
    多分、今月中には出品予定です♪
    イチゴ柄がキュートさを引き立てて
    くれているのだと思いますw




  1. 無料アクセス解析
