スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

祝♪1歳

2013年02月11日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
leeちゃん、めでたく1歳を迎えました。
と言うべきか、無事1歳を迎えました。
と言うべきか。

P2118993.jpg

前日の夜中にいきなり発熱して大変でしたが、誕生日当日は元気に戻って一安心♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
実家にて恒例の一升餅背負い。
母と主人がお餅を作ってくれました^^

P2118994.jpg


でも背負えないので踏みます。
hakuもできませんでしたので踏ませようとしましたが、断固拒否でした。笑
詳細はこちら

leeはこんな感じで、嫌がりもせず、自ら行く事もせず、ひょいと立たせられてポカーン。笑

P2118995.jpg

leeは餅よりも、ハイハイでお座敷ウロウロするので忙しい。
あまり来ない部屋だから興味あるよねー。

母がleeにも垂れ幕のようなお祝いの言葉を書いてくれてました。
下にはmoniとhakuの名前を、習字でmoniが書いていました。

P2118996.jpg

メデタス★

3人の中で一番成長がゆっくりなのかな^^
移動の基本手段はハイハイ。
捕まって行きたい所へつたい歩き。
その場でタッチは10秒くらい。
最近、ママ~、パパ(ババ?)~と呼ぶように♪
フルネームを呼ぶと「はぁい」と片手を挙げるしぐさがめちゃ悶絶!
手を挙げても短いから手のひらが頭の横!悶絶過ぎる~。
体重はどれくらいだろう。9kgくらいかな?全然重たくないよ~^^

***

上にも書きましたが、熱性の痙攣を起こすようになったので、お熱が出ると大変なのです。汗
昨日はたぶん寝冷えで発熱したもののようで、風邪菌が移ったようなものじゃないので、それだけでも救いでした。
鼻水や咳が全くなかったので。
鼻水が出ると、拭くのも凄い嫌がるし授乳が苦しすぎて大変^^;
なのでleeだけ風邪にならないように気をつけていれば、という訳ではなくて、moni&hakuが風邪をひかないように予防をしないとキケン~。
小学校や幼稚園でなるべく感染しないように手洗いうがいをしっかりと。
あー、早く暖かくなれ~。
って待てよ?熱性の痙攣を起こすのなら、夏の暑さもやばいのかしらっ。汗
この1年色々大変なこともあったし、これからも心配は尽きませんが、健やかに大きくなっていって欲しいものです★
私はと言いますと・・・
1年前に生んだのか~。。(シミジミ)とか振り返る余裕、全くナシ。笑
先の事まで考えられないし過去の余韻に浸る余裕もなく、とりあえず1日1日を過ごしている気がしますw
二人も三人も同じだよ~!なんていう余裕の言葉は出てきません・・・。
オソルベシ3人育児!
多分leeが3歳くらいになったら、皆自分の事それぞれ出来ると思うので、そのころには余裕を持てるかな☆
*CommentList


コメント

  1. おめでとうございます!

    そうでした!
    私も今日誕生日で、leeちゃんと一緒なのでした♪
    これからも元気に育ってください☆☆
    おめでとうございます(o^-^o)

  2. ひめり | URL | xFqYyjPI

    Re:祝♪1歳

    leeちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます^^
    元気にお誕生日当日を過ごせてよかったですね♪
    お餅に立たされている姿が可愛すぎます笑

    leeちゃんは3人の中で一番成長がゆっくりなんですね☆
    それでもう立っちができるなんて、上の二人はすごく早かったんですね~!!

    うちは今週末には1歳2ヶ月になるというのにまだ立っちもできません~^^;
    あんまり本人にやる気がなく(笑)立たせてもすぐにへにゃ~っとお尻をついちゃいます。
    頭も大きいし体重も11キロあるし、歩いてくれるのはまだまだ先かなぁ~。
    のんびり見守っていきたいと思います*^^*



  3. yunyun | URL | -

    1歳おめでとう\(^o^)/
    そっか、もう一年…
    本当早いね~
    子供を育ててるとなんだかあっという間に年月が過ぎて気づけば…だよね

    確かに二人三人と同じとはいかないよね
    たくさんたくさん、大変なんだろうなぁと、ここで伝えられることはほんの一部なんだろうな~って思います

    私も子供が成長した今だから振り返って人に相談出来ない悩みとか抱えてたこと思い出して懐かしむ事が出来るけど当時は日々がいっぱいいっぱいだったわ

    健康でいてくれること
    本当に願いはそれだけですよね

    本当インフルだけは気をつけたいね
    お体ご自愛くださいね~

  4. wakana | URL | XgPLok7g

    Re:祝♪1歳

    久々にこちらに♪leeちゃんおめでとう~♡
    1歳。。。早い!!!

    早いけど、いっぱい色々あったよねぇ。
    記事読みながらドキドキしたり心配したり…もあったけど
    なんかこの笑顔見れてじ~んとしちゃったよん。
    健康にすくすくのびのびと育っていってね、leeちゃん♡

    てかon the 一升餅、めちゃんこかわゆいε=(///ω///)=3

    これからもmoniちゃんhakuくんleeちゃんの日常に
    いっぱい癒してもらおっ*^^*
    Reiちゃんの3人育児奮闘記、こっしょり応援しております♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22mizutamaryさん

    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    お誕生日一緒って何だか嬉しいですね^^
    おめでとうございまーす★
    あ!メールのお返事遅れててごめんなさい!><
    お返事しますので待っててくださーい^^*







    v-22ひめりさん

    嬉しいコメントありがとうございます♪
    そうなんです、一番成長がゆっくり♪
    ミニマム具合がかわゆいです。笑
    おしゃべりは、hakuより早そうですが^^;
    ひめりさんとこもゆっくりなんですね~★
    ゆっくりくらいが、可愛いときを堪能できるのでいいですよ。笑
    ハイハイするときなんて、一生のうち今だけ数ヶ月だもの^^w
    moniは何をするにも早かったので
    そんなに生き急がないで!みたいな感じでしたw








    v-22yunyunさん

    お祝いのお言葉ありがとう^^♪
    1年ってほんと早いわ~。
    それだけ私たち親も歳をとっていっていると思うと
    アンチエイジングに勤しまなければ!と思っちゃう。爆
    そして2人も3人も同じとは行かないわ~
    そういうママさんもいるけど、凄いなーって思うよ!
    ここで伝えているのは、うん、確かにほんの一部に過ぎない^^;
    そういうところも解かってくれてるって嬉しいな。
    ありがとう^^*







    v-22wakanaチャン

    お祝いのお言葉ありがとう~♪
    色々あった濃い~一年だったよー。
    一難去ってもいくつも難が降り注ぐ一年だった!
    でもなんか最近上昇中!
    難抜けたかも♪
    私はね、wakanaちゃん夫妻の仲睦まじい記事を読んで
    癒してもらってるよぉ。
    絵に描いたような素敵な夫婦だわ!
    時にはSで、そして時にはドSで。
    ってSしかない!www







    v-22鍵コメさん

    お祝いのお言葉ありがとうございます~♪
    ほんと、当たり前の事だけど当たり前の事じゃない。
    解かりますー!健康が一番ですね。
    私も保冷材は持ち歩くようにしよう!参考になります♪
    あー、ロタ、予防接種受けてない~
    ってか、予防接種でちょっとお熱出たりとかないのかな。
    それがひっかかって、予約してたMRワクチン一旦キャンセルしちゃった。
    今度の土曜日に先生に聞いてからにしよう~と思って^^;
    夏も感染症は侮れませんね!
    そうそう、お薬もね。鼻水止めとかに入ってる
    抗ヒスタミン剤は飲んでるお薬とあわせて飲ませられないらしく、
    鼻水が出るとかわいそうです。
    また限定記事で詳しく書きたいと思います^^
    また何かアドバイスがあればよろしくお願いします★





  1. 無料アクセス解析
