一眼ストラップ14本 & レシピ化進捗状況

2013年01月28日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
たっぷり?14本作り進めています♪
次回ハンドメイドShop用に^^

P1288596.jpg

↑左から順に
Rossellie、CottonTail、Fitzgerald、Emily、Felicite、CottonTail、Betsy、CottonTail、Betsy、Dora、D'Anjo、Pebble、Thorpe、szymanski


ちょこっとずつアップ撮り。
今回はちょっとシックな色を3本入れました。
Rossellieあずきミルク、Fitzgerald、Thorpeモーヴグレー。

P1288597.jpg

Feliciteパープル系は前回も並べましたが、出ているお花の色はピンク系が出るように配置しました。
D'Anjoも同じくですが、出ている柄をちょっと変えるだけで、随分と印象が変わるものです^^

P1288598.jpg

Szymanskiのストライプな柄をお花縦長に取るというのも初の試みですが可愛い^^
CottonTailの新色ピンクや、Emilyのサンドウさんのオリジナル色も可愛いです。

P1288601.jpg

Shopにて動きのない場合はオークションへ行かせてもらいます★
この14本が終わったら、少し一眼レフストラップは休憩に入るかもです。

***

それから3人分の母子手帳ケースレシピ化も、ボチボチですが作り進めております^^

P1288645.jpg

やっと半分くらいまで作りつつの撮影完了~!

一つ問題点が。

生地が沢山重なる部分、1cmくらいの厚さの所を縫わなければいけない箇所があるのですが、これは家庭用のミシンだとパワーが足りないのではないかしら・・・と。

針が刺さらなかったり、折れたり・・・とか、大丈夫かしら。
私は職業用ミシンで工業用針を使っていて、パワーも問題なく針が折れたりすることもありませんが、もしこれを家庭用ミシンで作った場合・・・と言うことも考えねばですね。
その分厚い箇所だけ、以前使っていた家庭用ミシンで縫い進めてみようおもいます。
と言うかパワーや針云々の前に、押さえの間に生地が入らなかったらどうしよう。笑

応援ポッチリいただけると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析