スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

急遽ホビーラへ

2013年01月20日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo★
沢山のご来店誠にありがとうございました。
1月ShopはClose致しました^^
確定メールが届いていない場合はメールフォームよりご連絡をお願い致します。

***

お正月に行く予定だったホビーラと、ホビーラが入っているデパートの初売りに行けずじまいでがっくりしていたのだけど、すっかりそんな事を忘れていたら、突然主人が行くか?と言って来たので、ま、まじっすか、ちょ、準備とか何もしてないし、待って?行くなら2月3月のHHリバティ予約したいんですけど?と1人アタフタ。笑

いっそいで準備して、HHのオンラインカタログを再チェックして、2月3月のある程度欲しいものを紙に書いてレッツゴー。

お店のお持ち帰りはこちら。

P1208572.jpg

全部スルー予定だったもの。。だけど見たら、可愛い色柄やないの!とお持ち帰りしました。
CottonTailも完全スルーのつもりだったのに、何この淡くて可愛いツボな色。
すみません、発売して結構経っているから今更な生地ですよね^^;

そして黄色とピンクのXantheSunbeam(ザンジー・サンビーム)。
これもPCで見る限り、人気はあるようですが私的にはスルーだったのですが、実物見たら・・・。
思っていたより小柄で可愛い★

そしてその隣のJosephine'sGarden(ジョセフィンズ・ガーデン)。
こちらもこのカラーが一番人気のようですね。
可愛いなとは思っていたけどポチまで行かず。でも実物見たry。
後はJoannaとCapelのバイアスを。

しかもびっくり、22日が誕生日なのですが誕生日月はスタンプ2倍押してくれるんだった!
わーい♪
いっぱい押してもらえた~♪と喜んだのですが、1000OFFできるのをし忘れて、来月で有効期限の1年経つのでそれまでに店舗いかなそう・・・だからせっかくためたポイントも使えなさそう。くやしー。

で、マンスリープレスのWebカタログと実物サンプル、違いますね~。(個人的感想)
Webカタログだけ見て電話予約しなくてよかった!と思いました。
3月発売のShlesinger(シュレシンジャー)とか意外と可愛い!と思って予約する気満々だったのだけど、お店で実物サンプル見たら、アレ?なんか違う・・・。電話予約しないでよかったーとか。
逆にカタログでは全然スルーだったのに、実物サンプル見たら、やだ!可愛いじゃない・・・と予約したり。

やっぱり実際に見てから買いたいものですね。

***

そしてホビーラが入っているデパートが、めっちゃウインターセール真っ最中でして、そんな事を気にせず行ったので超ラッキーでした。
「全品70%OFFです~♪」「90%OFFです~♪」とか店員さんがワーワー言ってて大盛り上がり。
実はそんな割引率でデパートでお買い物したことないので、めちゃくちゃラッキーな気分でお買い物できました^^
2割3割とかならあるけれど、デパートで5割以上は初体験の私。笑
そんな安くていいの?もっと買っちゃうよ?みたいになりますね。
だって70%OFFって、当たり前だけど1万円のものが3千円で買えちゃうわけですよ。(アタリマエw
靴下だって500円のものが252円ですよ。そりゃ4足買っちゃいたくもなりますよ。
「靴下屋」さんの靴下可愛いから好きなのですv
Kidsのもあればよかったのになー。

先日の楽天買い回りでも今回のお出かけでも、ストレス発散&大満足したので、これから気持ちUPしていこー!と言う気分★
しかしながら、誕生日がそろそろため息が出るものに変わってきている気配を感じております。爆死

トラコミュ
ホビーラホビーレ
発見♪

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re:急遽ホビーラへ

    (笑)

  2. ♪くらりぃ~♪ | URL | -

    Re:急遽ホビーラへ

    おはようございます♪
    遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

    リバティの色付けが
    春~って感じで可愛いですよね~♪
    ホビーラさんには行ったことがないので
    行ってみたい。。。
    でも福岡のほうは遠くて行きづらいです^^;
    なのでリバティはC&Sさんの予約のみ。
    実物見ちゃうと衝動買いしちゃいますよね(笑

  3. リオカ | URL | Q04pACkI

    Re:急遽ホビーラへ

    HH予約。私も色見本を見せていただき大分変更しました。
    SALEももう後半、70%以上ですか!
    いい買い物ができてよかったですね♪

    ↓shop~(+_+)
    また間に合いませんでした。残念・・・
    次回こそ!

  4. お誕生日おめでとうございます!!

    22日お誕生日となっていたので、今、日付変わったのでお誕生日コメントしています(*^^*)
    Reiさんの作品もブログもいつも楽しみで、おかげで自分のハンドメイドもより楽しくなっています♪♪
    これからも応援しています♪(すっかりフアンレター☆☆)

  5. Emi. | URL | OkubSwOY

    Re:急遽ホビーラへ

    おはようございます
    お久しぶりです~~
    いつもBlog見ていますよ

    お誕生日おめでとうございます
    同じ誕生日なのでもちろん覚えていました
    今年も実りある充実した1年になるといいですね

    私もホビーラホビーレ行きたいです
    ↑かわいい柄ばっかり~~~

  6. yoshie | URL | -

    Re:急遽ホビーラへ

    ご無沙汰してます~~。
    すっかりブログ巡りをしない日々が続いてました。
    Rei。。さんが買ったと思うと
    ザンジーサンビーム(スルーしていました)が
    かわいく見えてきちゃうから不思議ですねw
    ちなみにコットンテイルもスルーしましたが
    なんか欲しいような・・(笑)
    今年もステキなハンドメイドを
    見せてもらいに伺います^^よろしくお願いします

  7. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22nanちゃん

    (笑)だけって。笑








    v-22♪くらりぃ~♪さん

    こんばんは^^
    こちらこそ今年もよろしくお願いしますー!
    リバティは春夏が可愛い色付けが多くて大好きですし
    テンションが上がります~♪
    行くには遠いけど行こうと思えばいける微妙な距離で^^;
    頻繁に行くことはないけど、予約の時は
    出来るだけ見て決めたいなーって今回改めておもいました~
    実物見るとアレもこれもってなるのが怖いですが・・・汗








    v-22リオカさん

    リオカさんも実物見て変更されたんですか!
    私だけじゃなった~♪ナカマ!
    画面で見るのと実物とでは印象は変わりますね~
    SALEがこんなに楽しいものだとはー笑
    これからは普通の値段で買えなくなっちゃうかも?笑
    Shop!そうだったのですかぁ。。
    次回是非お待ちしております><








    v-22mizutamaryさん

    お祝いのお言葉!ありがとうございますー!!!
    一番最初にお祝い言ってくれたのは
    mizutamaryさんです!!
    うれしー♪
    主人なんて、おめでとう言ってよって言って言わせたくらいですしw
    えー!自分のハンドメイドよりもって・・・^^;
    ちょ、ずに乗っちゃいますからやめて下さいマシ。笑








    v-22Emi.さん

    こんばんは^^
    お祝いのお言葉ありがとうございます~~!
    同じ誕生日でしたよね!
    いつも誕生日おめコメ下さってありがとうございます♪
    Emi.さんもお誕生日おめでとうございます^^
    HHリバティも目が離せません~^^
    可愛い柄が多くて大変です。








    v-22yoshieさん

    ご無沙汰しております~
    サンジーサンビーム、実物こんなに可愛かったなんて
    って感じでしたよ~
    画像ではそうでもなかったのに・・・謎
    コットンテイルも、画像でも他の人の購入レポ見ても
    全然だったのに、実物見たら、何この可愛い色!
    ってびっくりしました!
    いやぁ、相変わらずリバティさんは恐るべしですw
    こちらこそよろしくお願いします。





  1. 無料アクセス解析
