レシピ化@3人分の母子手帳ケース

2013年01月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨年からのご要望を、やっと行動に取り掛かろうとしております。汗
ゆ・・・有言実行!><
って、これから作って所々撮影して編集してレシピ作ってパターン作って・・・とかしていたら、まだまだ時間がかかる気がしますが(滝汗)まず一歩を踏み出したと言うことで、応援しつつ見守っていただけると励みになります( ´-`)

そんなレシピ化に使う生地を考えて、今回は男の子ママンでも良さそうな色合いをチョイスしてみることにしました。
我ながら冒険チョイスです。

P1188526.jpg

でもリバティは入れたいので、Douglas Stripeのブルー系をどこかに配置しようと思っています。

出来上がりましたら、今回もレシピ化に使いましたよーと言う事をご了承の条件の下、プレゼント企画にしますのでお楽しみに^^

PS:近々パターンShopOpen予定です。

レシピ化応援&楽しみ~ぽっちり頂けると励みになりますっ^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. わぁ♪

    母子手帳ケース、レシピ化するんですね!
    しかも今回、男の子向けのデザインということで、息子をもつ私にはとぉーっても嬉しいデス♪♪
    生地選びから参考にさせて頂きます(>ω<)/
    完成、楽しみに待っています♪

  2. minimum*mii | URL | mQop/nM.

    おぉ!
    ついにレシピ化始動ですね。
    大変だと思いますが、Reiさんのペースで頑張ってください!!

    楽しみに待ってま~す(*^_^*)

  3. ひめり | URL | xFqYyjPI

    Re:レシピ化@3人分の母子手帳ケース

    いつも読ませてもらってますが、コメントはお久しぶりです^^;

    男の子ママ用!
    女の子だといろいろ可愛くできるのになぁっていつも思ってるので参考にさせてもらいます~!

    どんな感じに仕上がるかすごく楽しみにしています^^
    頑張って下さい♪

  4. yunyun | URL | JalddpaA

    Re:レシピ化@3人分の母子手帳ケース

    レシピ作るの大変だものね!!
    わかるわかる
    ひとつひとつ工程の写真は手を止めたりするから
    いつもの何倍以上もの時間を要すよね

    それでも作ってみたいって方には嬉しいことだとおもうよ~ ^^
    生地もいい~っ
    ナイスチョイス
    リバティはあんまり詳しくないけど、見た目私結構好きな布だわぁ

    私も丸一日かけて作ったものがあったのに、最近めっきりカートに並べなくなっちゃった。。
    プリンタの調子がどうもイマイチで ^^;
    モノクロにすればいいかしらね(笑)


    応援ポチして帰るね~っ
    ファイトっ!!母としてもいっつも応援してます♡

  5. CHIE | URL | J/eWLgoY

    はじめまして!!

    初コメです!
    3人分の母子手帳ケースすごく欲しくて、オークションでいつも狙っていたんですがどうしても高額になって落とすことが出来ませんでした。なのでレシピ化すごく嬉しいです!男の子ママなので生地選びデザイン参考にさせてもらいます!
    楽しみにしていますね!!

  6. カエカル | URL | -

    Re:レシピ化@3人分の母子手帳ケース

    はじめまして。いつもこっそり訪問させていただいてます。
    レシピ化、とてもうれしいです!
    Reiさんのように上手には作れないですが…でも待っていたのでうれしくてコメントさせていただきました。
    3人の育児に合間に大変だと思いますが、楽しみにしています!

  7. moyuki | URL | MyJ0QW/M

    Re:レシピ化@3人分の母子手帳ケース

    初めまして。いつも読み逃げで初コメントです。
    レシピ化、とても楽しみです。
    リバティで男の子柄というと「トムズジェット」や「カーズ」が定番で、花柄好きの男の子ママとしてちょっと淋しく思っていましたが、ダグラスストライプの青とは!素敵ですね。
    同じ0歳児育児中なのですが、新米ママのせいか全然ハンドメイドの時間が取れません。
    Rei。。さんは育児の合間に多くの作品を作られていて、尊敬です。
    昨日、shopでふんわりがま口のレシピ&口金を購入させて頂いたので、これから頑張って作りたいと思います。

  8. ERINN.. | URL | -

    ついにレシピ化するんですね
    すごく楽しみです!
    今回は男の子むけでどんな風なのかそれも楽しみです!
    私は去年男の子が産まれたので参考にさせていただきます☆

  9. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22mizutamaryさん

    レシピ化頑張ってみようと思いますっ!
    まだ時間はかかりそうですが・・汗
    今回は珍しいと言うか初の試みかも~男の子向け!
    ドキドキ!
    楽しみにして下さってうれしいです♪







    v-22minimum*miiさん

    つ、、ついに!ドキドキ・・・
    でものろのろペースになりそう~^^;
    ですが頑張りたいと思います!
    楽しみにしてくださってありがとうございます♪







    v-22ひめりさん

    お久しぶりです~^^
    男の子ママン用は初なので難しい~!
    どんな感じになるか私もドキドキです。笑
    応援ありがとうございます♪







    v-22yunyunさん

    レシピ作り大変ですね~
    そう、一個一個なんですよね。
    でもこういう作業、実は好きだったりするので
    苦にはならないけど、時間がかかるのがネックですね^^;
    好きな布だといってもらえて嬉しい!
    どんな出来上がりになるかドキドキですわ。。
    応援ありがとう~♪







    v-22CHIEさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます!
    オークションも見て下さってありがとうございます^^
    男の子ママンなのですね~♪
    どんな出来上がりになるかちょっとドキドキしております。
    楽しみにして下さってうれしいです★







    v-22カエカルさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます!
    待っていたとおっしゃっていただけて
    嬉しいやら身が引き締まる思いやらで
    ワタワタなっております!笑
    楽しみにしてくださって嬉しいです^^♪







    v-22moyukiさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます♪
    そうですねー!男の子リバティと言えば
    カーズかトムズジェットが真っ先に来ますよね!
    しかしさすがにトムズジェットで母子手帳ケースは
    うーんと言う感じと言うか、シャツとかが合いそうな柄ですよね^^;
    ダグラスさんでどの程度男の子感が出せるのかドキドキです。
    私もほんと、なっかなかハンドメイド時間取れなくなってます!
    寝ている間に一気に集中ー!とかじゃないと、起きている間は
    目も手も離せませんからね^^;
    お互い0歳育児の合間のハンドメイド楽しみましょうねんv








    v-22ERINN..さん

    お久しぶりです^^
    着手したばかりなので出来上がりはまだまだ
    先になりそうですが頑張りたいと思います~♪
    男の子ママン向け・・・初の試みなので
    かなりドキドキです。汗
    さ、、、参考になるのかしら~!ますますドキドキ^^;





  1. 無料アクセス解析