娘と共同制作★無印お菓子のお家

2012年12月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日は娘とこれを作りました~。
無印の「自分でつくる お菓子づくりを楽しむヘクセンハウス

これ、制作時間150分って書いてますけど、全然だった。。笑

PC268431.jpg

3~4時間かかってませんか?な勢いでしたよ。汗

PC268427.jpg

子供と一緒だからそんなものなのかな?
えんとつずれてるw

PC268433.jpg

とにかく立ちっぱなしで疲れました^^;

私の失敗・・・
表はドアがあってOKですが、後ろまで入り口を作ってしまい、しかもドアなしw

PC268437.jpg

後ろから見たら寒そうなお家でmoniにめっちゃ突っ込まれました。
「もーママ~!だから生地作るとき、なんでドア2個作るん?って聞いたやーん!」って^^;

無印の見本のようにきれいじゃないけど、子供の手作りの味が出てて可愛いです。
土台に家を組み立てるのだけは私がしましたが、moniは飾りをデコったり、はしごやらを組み立てたり、一生懸命でした。

ずっと飾っていたいけど、今夜みんなで食べちゃいます!
昨日、一番よだれたらしてみてたのは主人でした。。笑

トラコミュ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re:娘と共同制作★無印お菓子のお家

    可愛い~
    食べちゃうの勿体ないくらいだよ~(笑)

  2. チョコけん | URL | -

    あー…夢です♪

    お菓子の家って子供の頃からの夢です♪
    コンビニにも全部チョコの家が売ってましたけど、飾りつけは入ってないみたいでした。

    すごくかわいいですね♪(*´∇`*)
    材料から作るの大変そうですが、楽しそうですね♪

  3. リオカ | URL | Q04pACkI

    Re:娘と共同制作★無印お菓子のお家

    ワーーーイ!
    UP楽しみにしていました^^

    すごーーい、始めから作ったなんて信じられないです。。

    ドア~換気の必要がないのでいいですね(笑)
    これも手づくりの楽しみ。

    まだまだ先だけど、うちもいつか作ります^^

  4. えるぞう | URL | -

    Re:娘と共同制作★無印お菓子のお家

    可愛いおうちですね!
    小さいお子様がいらっしゃるのにいつも関心してしまいます。
    わたしだったら・・・
    マネしたいと思います!

  5. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22nanちゃん

    食べちゃうのもったいないよねー!
    昨日結局食べれなかったから
    今日リベンジ!
    どこから食べよう?









    v-22チョコけんさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます。
    材料から作るの、大変でした~^^;
    子供と一緒に、だから余計にかもです。
    今度は子供が自分で作れるようになって
    私はそばで見守っていたいです。笑








    v-22リオカさん

    はじめからなので大変でしたが
    まだキットで売っているものだからまだマシなのかも?笑
    本当に1からとかだったら死ぬよね~w
    ドアの換気とか!わはは
    プラス思考ってことですね。笑
    是非作ってみてくださいv








    v-22えるぞうさn

    無印にこんなの売ってたなんて始めて知りましたが
    無印のクリスマスものも結構可愛いのいっぱいあるんですね~♪
    これを作るときはさすがにhakuとかいたら超邪魔されるので
    My母にhakuを託しておりましたよ~^^;
    それぞれが言うことを聞く年齢になればまだいいのですが。。
    それが私の夢です。笑





  1. 無料アクセス解析