スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティのくるみボタンコロコロ

2012年12月21日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
黙々と出来る作業ですね~^^

PC218355.jpg

大きめのと小さめの、コロコロしてます。

PC218356.jpg

ヘアゴム予定★

↓大きめのと小さめの組み合わせ。
上から時計回りにー
Keikoのコーデュロイとタナローンの組み合わせ2本、Felicite赤1本、CottonTailピンクの葉っぱ色違い1本、Clementine赤とラベンダー2本

PC218358.jpg

↓小さいもの同士
上から時計回りにー
Pebble、Wiltshere、Capel紺、ピンク、Douglas Stripe、Sophie's Blossom

PC218357.jpg

↓こちらは大きいの単体
Felicite、Kitty、Susanne、Rosalind

PC218359.jpg

↓ちっちゃいくるみを、超拡大でw

PC218360.jpg

これにヘアゴムを通します。
娘もくるみのヘアゴムをよくしますが、くるみボタンがゴムに固定されていると、髪の毛を結び終わったときのくるみボタンの場所がいい所で止まってくれなくて、ンガッてなること、ありません?笑
後ちょっとこっちに動かしたいのにって。笑

それともあれですかね、1回ずつ輪にして結ぶ?のではなく、くるみをまず髪の毛の置きたい所に手で固定して、ゴムをぐるぐると髪の毛に巻いて、最後くるみボタンに引っ掛ける?

↑この方法をするママ友さんがいて、器用だな~!と感心したのであります。
私はこの方法は出来ない。。^^;
なので私が作るくるみのヘアゴムは、ゴムにくるみボタンが固定されないタイプ^^

***
トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪


先日の買いまわりで届いたキッチンペーパーホルダー



セットしてみました^^
白があって良かった~とつくづく思いました。

PC198339.jpg

冷蔵庫にくっつけてたラップ&キッチンペーパーホルダーを取り外して、何もくっついていない状態にしたらすごいすっきり~♪
可愛いマグネットだけサイドにつけて、何か貼り付ける紙類があったらペタリの予定。

最近新入りのマグネットは、マクドナルドのLセットを買ったらもらえるフードマグネットの「ドナルドの靴」。
コンプリートセット1500円であるみたい。買いたい。笑

トラコミュ
リバティプリントが好き♪


ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 鈴音 | URL | -

    Re:リバティのくるみボタンコロコロ

    ころころしたフォルムが可愛いですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
    フェリシテが好きなので私も作ってみようかと思っちゃいました。
    100均のくるみボタンじゃ耐久性無いのかしら?

    あまりに可愛くて思わずコメントしてしまいました(;^_^A

  3. chiyu | URL | mQop/nM.

    親指に

    はじめまして。
    ヘアゴム、髪を押さえている親指に引っ掛けてぐるぐる巻くとモチーフが上手く上に来ると思うのですがどうでしょう?

    いつもセンスのいいリバティ作品、楽しく拝見しています。また素敵な手作り作品UPしてください。楽しみにしています。

  4. えるぞう | URL | -

    Re:リバティのくるみボタンコロコロ

    かわいい!
    ほんとにかわいいですね!
    結び方私も感じたことがあるのでわかります。私も後者のやり方はできないのでくるくるして結びます。

  5. みき | URL | -

    Re:リバティのくるみボタンコロコロ

    くるみボタン可愛いですよね〜
    たくさんあると、よりかわいさ倍増

    プレゼント企画、残念
    でも、久しぶりにドキドキワクワクさせてもらえました♪
    ありがとうございました

  6. みちょっぷ | URL | -

    Re:リバティのくるみボタンコロコロ

    Rei。。さんのブログ読んで、
    うちも買いました、キッチンペーパーホルダーとラップホルダー。
    めっちゃすっきりしました~♪

    振り返ると、わたし、Rei。。さんに影響されて
    結構いろいろ買ってるかも・・・。
    ↑のものとか、バスマットも。
    あと、妊娠中にひっそり綴ったブログを本にしました・・・。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22鍵コメさん

    先日はご応募ありがとうございました^^
    残念でしたが楽しんでいただけてよかったです♪
    ストラップも気に入っていただけてよかったです!
    ありがとうございます^^
    このBlogがきっかけでリバティをですかー!
    何だか嬉しいです♪
    今後ともどうぞよろしくですv








    v-22鈴音さん

    こんにちは^^
    ころころ可愛いですよね~
    100均のくるみボタンは
    使ったことないですねぇ。
    どうなんでしょう?意外と良さそうな気も
    しなくもないですが♪







    v-22chiyuさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます。
    親指にひっかけて!ですか~
    なんかとっても難しそうな気がしますが^^;
    今度やってみようとおもいます!
    そういうところは不器用だったりする私。。笑








    v-22えるぞうさん

    こんにちは^^
    くるみのヘアゴム可愛いですよね~
    えるぞうさんも後者のやりかたは苦手なんですね。
    同じ苦手な人が居て何となく嬉しい。笑








    v-22みきさん

    こんにちは^^
    プレ企画にご応募ありがとうございました!
    残念でしたが楽しんでいただけてよかったです♪
    くるみ可愛いですよね!
    うんうん、沢山あると可愛さ倍増マジックw








    v-22みちょっぷさん

    こんにちは^^
    おお、キッチンペーパーとラップホルダー
    おそろいですねー!
    いいですよね!これ!
    キッチンペーパーも片手でいけるし
    ラップホルダーもぺたっ♪て。
    バスマットもなんですね~♪うれしいー!
    あれもいいですよね!
    Blog本、leeのもつづっているので製本しなくちゃ~♪








    v-22鍵コメさん

    お久しぶりで~す
    病院関係は良好に進んでいて良かったよ~
    だけどとりあえず今後はパスで行きます^^
    ヘアゴムぐるぐる派なんだね!
    わたしその方法むいてないのかも^^;

    なになに?色々あったの?
    そんなふうになっていたなんて、、
    今はふっきれているんだね!
    良かった・・。
    笑顔が普通に出るってことが一番だよね。
    普通になると、それがありがたい事だって
    なかなか気がつかないけど、忘れないでいたいよね。




  1. 無料アクセス解析
