スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

楽天大感謝祭2012

2012年12月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今回どうしちゃったんだろうって言うくらい、買い回りが終わっても妄想買い物かごの中が増えてくる謎。
ここはぐっと堪えて、次の買い回りが来るまで妄想カートの中で温めておきます!

お買い物の記録です。

イッタラ TEEMA シリアルボウル15cm

この15cmのシリアルボウル、以前黒を2個買っていて、結構重宝する大きさで使う頻度が凄く多いのです。
意外と子供たちにも使うこともあって、子供達用に3個買い足しました。



ターコイズブルーとテラコッタで凄く悩んだ結果、テラコッタにしました!

PC178312.jpg

真っ赤と言うか朱色みたいな?
赤寄りの朱色みたいな?
X'masカラーみたいな。笑


ウォールクロック ドーム

時計を買い換えました。



家を建てたときに買ったニトリのハートの時計を7年使っていました。
まだ新婚と言える時期だったしね。
若かったしね。
なんかもうハートと言う感じでもないしね?笑

しかもmoniが時計を読むとき、この時計は「7」と「11」の数字がないことを指摘していて(笑)
針もグネグネと波打ってて正確な分数がわかりにくいし、leeの痙攣が起きたときにこの時計だと時間が計れない!と言う感じだったので新調^^
今までソコに赤い時計があったので、また赤にしました。

PC178286.jpg

でもこれも真っ赤と言うより朱色っぽい気がします。
時間がとっても読みやすくなりました!


ideaco wrap holder 22cm用(ラップホルダー)

おしゃれなラップホルダーを発見★



今は冷蔵庫の正面にラップとキッチンペーパーがセットできるものが磁石でくっついてて、それはもう見た目がアレな感じです。
それを改良すべく、まずは22cmのラップホルダーを1本ゲットしました。
色はライムとホワイトでめちゃくちゃ悩みまくりましたが、キッチンのカラーが白なので無難にホワイトにしました。

PC178302.jpg

22cmのラップぴったりで、切れ味もいいです。

PC178305.jpg

15cmのラップの使用頻度も多いので、このホルダーに15cmのラップをセットして使えるようならライムを買い足そうと思っていたので、早速トライ。

PC178309.jpg

問題なく使えました★
次のマラソン候補決定v
これを取り易いであろう冷蔵庫のサイドにくっ付けることにします。


キッチンペーパーホルダー

ラップ問題がクリアできたら、今度はキッチンペーパー。



今のはトイレットペーパーを取る様な感じセットしているので、残りが少なくなったら冷蔵庫の開け閉めの振動で、勝手にちょっとずつペーパーが垂れて来て軽くイラッチするんです。笑
こちらのホルダーはしっかり固定されているっぽいし、片手でもカットできるらしいので、邪魔にならなくて目立たない所にセットしようと思います。
こちらも白が選べたので白を^^


Wiiリモコンプラス

再来週はhaku3歳の誕生日がやってくるので誕生日プレを。



moniといっつもリモコンの取り合いで大喧嘩するので、まだあんまり使いこなせてない気がするけどhaku用にwiiリモコンのブルーを。


Wiiソフト アンパンマン にこにこパーティ

そしてアンパンマンのWiiソフトも。



家にあるソフトはmoniなら出来るけどhakuにはちょっと難しいので、アンパンマン大好きなhaku用に1つくらいソフトがあっても良いでしょう、と言うことで。

来週はX'masなので、moni&hakuのプレゼントは用意していますが、そういえばその次の週はhakuの誕生日だ!と買い回り中に気がついたので慌てて決めたことは内緒で。。w


酵素飲料

こんなものを頼んでみました。笑



ダイエットで飲料とか食べ物とか買うことはないのだけど、ママ友ちゃんがコレ系のドリンクで3食全部を置き換えて随分体重を減らしていて、どんなんだろう?と言う興味からポチ。笑
今、寒くて朝のグリーンスムージーがお預け状態。
何せ冷凍のバナナとかですから^^;
これを朝食に置き換えてみようかな~と。
しかも半額のお値段になっていたのでお試し感覚で。
その割に、半額だしねと2箱買ったのでお試しといえない?^^;

PC178284.jpg

早速今朝とどいたので飲んでみました。
これが原液みたいな感じで、お水やお湯や紅茶やたんぽぽコーヒーとかで割って飲むそうです。
程よく飲める温かさのお湯で割って飲んでみましたら、「お、意外と美味しいヤン★」でした。笑
割る量にもよって甘さ調節できるけれど、甘めな感じで、何だろう、飲んだことあるような覚えのあるようなこの味。
蜂蜜で割ったような感じです。
スムージーはちょっと体が冷えてしまうので、少しの間こちらへシフト^^

年末年始は危険がいっぱいなのでね。
おいておくだけでも安心だよね。(イミナシw


後はラッピングや梱包資材、主人のクリプレ等をポチして完走~。


今ふと気がついたのだけど・・・

私のお買い物、赤系が多くないですか?
こないだポチったスマホハードケースカバーもこれを選んだし、赤がすきなの?
そんな自覚ないのだけど。。謎

PC178316.jpg

何個か選んでmoniに画像を見せて最終的に選んだのはmoniなのだけどね^^
親子そろって?謎

そして次のマラソンに向けて、妄想買い物かごは準備運動しまくっているのであります。



トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪


ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. mamirin | URL | XBdzDVLI

    Re:楽天大感謝祭2012

    Rei。。ちゃんのお買い物は見ていて楽しい~♪
    ワタシもけっこう赤のものを選んじゃうよ^^
    ラップホルダー、見た目も実用性も◎でいいね!
    これはほしぃ~!今度買っちゃおうかな?(^o^)

    酵素飲料・・意外と飲みやすそうなんだね。
    ダイエット効果あったら教えてね~☆

  2. nan | URL | -

    Re:楽天大感謝祭2012

    (((´゚艸゚`*)))クククッ
    赤だらけ~
    赤は可愛いよ~やっぱ♪
    ハートの時計~うちにもあったよ
    ぐねぐねなるよね~なんでだろう☆

    ◆キッチンペーパーホルダー◆
    いいかも♪
    カラカラと落ちてこないけど
    引っ張ったら本体が斜め向くからさ・・・

    みんなのプレゼント♪
    大変だけど選ぶの楽しそう~

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22mamirin

    見てて楽しいって言ってもらえて嬉しいよー
    もっと買っちゃいたくなるよ~!笑
    ラップホルダーいいよ、これ!
    ラップ引っ張り出して、お皿にかぶせてバリッとカットするとき
    今までならバリッみたいな音がしてたけど
    音がしないよ!笑
    今度33cmをアルミ用、22cmを15cmラップ用で
    買おうかと思っているところ♪
    酵素ね、これ緑のビンのほうは蜂蜜で割ったみたいで
    飲みやすいんだけど、もう一個の梅って書いているほうは
    酸味があって好き嫌いがありそう~
    甘いから太っちゃわないか?って心配しつつ飲んでるよ。爆








    v-22nanちゃん

    ね~!赤だらけだよね!
    赤はなんか可愛い~♪最近ミニーちゃんが
    好きになったのもあって、こんな携帯ケースを選んだアタス・・・
    年甲斐もなくってところです、はい。
    ハートnanちゃんちにもあったんだ^^
    キッチンペーパーホルダー今日届いたよ~
    コレもなかなかいいわ★





  1. 無料アクセス解析
