X'masプレ用母子手帳ケース途中経過

2012年12月12日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
X'masプレゼント企画用の母子手帳ケース、いつものように表は至ってシンプルで。
ちょうど背面に来る場所に、久しぶりのLove*Lemoned*タグを配置^^

PC128235.jpg

この斜めの切替は、私の母子手帳ケースとお揃いだったりします。笑
これ↓
左が母子手帳ケース、右が通帳ケースです。

P5215866.jpg

↑これよりリバティの三角を大きめに取りました。

中はかわいめテイストな感じで。

PC128232.jpg

実はこの撮影後、leeちゃんたっぷり寝てくれたので最後まで作り進めることが出来ちゃいました!
次の記事くらいで応募受付できたらいいな~とおもってます。
X'masに届くように発送したいから、募集期間は短いとおもいます!

***

3人分の母子手帳ケースレシピ化で、ネックな接着芯の件。。
確かに接着芯も一緒に並べると言う手段も考えたこともあったのですが、何せ折り曲げられないものですし、幅も結構あるからどうやって発送しよう?
と言うかどうやって梱包しよう?
くるくると筒状にしなければいけないのは解かっているのですが、筒の芯がないと、くるくる丸めただけではつぶれてしまったら折りじわがついちゃうし・・・とか、それを入れる封筒?入れ物?とか高さ60cmくらいないと危ういよ?と言う気もしますし、どんなサイズ?笑 とか色々問題が出てくるものなのですね。
資材の梱包と発送がクリアできたらいいのだけれど・・・。
どうしましょう。笑
難しいですねぇ。
コメレスは後ほど^^ノ

X'masプレ企画ぽちぱちありがとう^^!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re:X'masプレ用母子手帳ケース途中経過

    接着芯は母子手帳サイズ+αでカット!
    Rei。。チャンの手間いるけど・・・
    必要分だけ。しか売れません。でOK(笑)

    良く寝てくれたんだね~
    良い子いい子♪

    うちは母子手帳ペラペラで1人分だから
    簡単ブックカバーでOK(笑)
    お薬手帳と別にして小bagにIN
    参加したいけどみんなに
    怒られそうなので。。
    お迎えbag狙うよ♪

    勝手に狙う

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22nanちゃん

    接着芯別売の場合は、nanちゃんの言うとおり
    母子手帳サイズ+αでカット~と思っているけど
    それだけでも約50cm×70cmとか必要になるから
    丸めても50cmの長さの筒になるのよね。笑
    発送方法もネックよね^^;
    ハード接着芯だけでこれだけ使ってるけど
    これ以上に生地と普通の接着芯がいるから
    結構な量なんだよね、意外と。笑
    原価自体がお高いと言う。。^^;
    母子手帳ぺらぺらなの?
    成長の記録0歳から6歳くらいまで書くところがあるけど
    それだけでも結構なページ数取られてるよ~。
    お、もう命名されてる、お迎えBag!笑




  1. 無料アクセス解析