スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

X'masプレゼントとレシピ化

2012年12月12日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Jenny's Ribbonsで作り始めてます♪
3人分の母子手帳ケース。

PC118227.jpg

以前もJenny's Ribbonsで作りましたが、今回は二色使いで、表は斜めにリバティを取りました(^^)

PC118231.jpg

中はこんな感じで。
表も中も、C&Sやさしいリネン尽くしです。
このアンティークピンクのお色も殆ど使いきり(^^)

この母子手帳ケース、うまくできたらX'masプレゼントにしようかなと思っています♪

いつものように多少条件付きのご応募受付になると思いますが、出来上がりましたらプレ企画記事UPしますね!

3人分の母子手帳ケースのレシピ化のご要望が多く、お応えしたいなとは思っているのですが、一番気になっているのが外側に使っているハードな接着芯の事。
これがネックでなかなか一歩踏み出せずにいたりします(^^;

私はお店で実際に触ってみて、厚さや固さや張り具合などを確認して購入したものなので、オススメのネットショップ等ご紹介出来るものがありません。
ネットで、超厚手ハード接着芯と謳っているものを購入したこともありますが、厚さは良いけど張り具合がいまいちで折りじわが入りやすかったりして、なかなかコレ!と言う物に出会えません(^^;

レシピ化なので、接着芯の事をそこまで考えて躊躇しなくてもって気もしますが、もしもレシピ化してやっと作れた~となっても、出来上がりを左右する接着芯が残念な感じだったら、と思うと何だか一歩踏み出せない私は考えすぎでしょうか?(笑)

X'masプレ応援ポチっとお待ちしております(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. mizutamary | URL | XZUGCKxc

    ステキです**

    接着芯のこと、そこまで考えていらっしゃること、ホントすごいと思います。
    以前のC&Sのミミタグのこととか、私はそこまで考えず、、でお恥ずかしい(;>_<;)
    私は自分で作ったということで仕上がりが思った通りでなくても、とても愛着もってしまうので気にしません。というのは本格派の方の前で失礼かもしれませんが(ーー;)
    でも私はReiさんの作品を見ているだけで幸せなので、レシピ化もReiさんが十分納得された方法で焦らずでもよろしいのではないかと思います(^^)
    家族を大切にしながら各々のペースでやっていきましょう♪♪

  2. minimum*mii | URL | oEeiNVpA

    3人分の母子手帳ケース、ぜひレシピ化して欲しいです!!!

    いま三人目妊娠中で、3人分入れられる母子手帳ケースのパターンを探しているのですが全然ないんですよね(T_T)
    グルッと一周ファスナーの物は使いにくくて、Reiさんの作られている形がホント理想形です!

    レシピ化になったら3児のママには大変有り難いのでぜひ前向きにご検討くださいませm(_ _)m

    にしても、接着芯のことまでちゃんと考えてくださってるReiさんの誠実さに感動です(*´▽`*)


  3. nan | URL | -

    Re:X'masプレゼントとレシピ化

    こだわりがあるからだよ~
    接着芯も別売りしたらいいかもね♪

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22mizutamaryさん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    このケースってほんと接着芯で出来上がりが
    左右されてしまいそうなので、物凄い気がかりなところなのです^^;
    どうすれば一番よいのか、もう少し考えないとって所ですね~。
    3人育児の合間なので、なかなかスピードアップできませんが
    家族ありきで進めて行きたいと思います^^
    嬉しいメッセージありがとうございました♪







    v-22minimum*miiさん

    こんばんは!
    3人目妊娠中なのですね~!
    おめでとうございます^^
    母子手帳ケースの形が理想的だとおっしゃっていただけて
    本当に嬉しいです。ありがとうございます!
    レシピ化には時間がかかるかもですが
    前向きに検討していきたいと思います。
    ご出産予定日はどのくらいですか?^^
    楽しみですね~♪







    v-22nanちゃん

    こだわりすぎかしら。。笑
    続きは次の記事のコメントで~






  1. 無料アクセス解析
