Wi-Fi & 子供に効果覿面過ぎアプリ。

2012年12月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo★
5日午前中お振込み確認分まで発送完了いたしております^^
ご入金確認メールや発送完了メールのお返事に、温かいメッセージを下さいましてありがとうございます^^
嬉しく読ませていただいています♪
なかなか個別にお返事をする時間が取れずにスミマセンっ。。
この場を借りて御礼申し上げます。。^^*

***

さて、ここ2日ほど、携帯に時間を潰されていました。汗
と言うのも、購入6日目で突然Wi-Fi通信が出来なくなってしまい。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
携帯購入直後、心配していたWi-Fi通信がさっくりと出来て、なんだ~!って拍子抜けしつつも快適にお家で通信出来ていたわけなのですが、とあるアプリをDLしていた最中だか、DLした直後だか、突然Wi-Fi通信が出来なくなったのです。

携帯の設定を確認しなおしても問題なし。
Wi-Fi設定画面では、接続済み、電波強度強い、IPアドレスまで取得できているのです。
が、一番上に出るWi-Fi通信の小さなアンテナが、今まではブルーだったのがグレーアウト。

ルーター側でAOSS設定を試みて、普通に携帯もAOSSで通信できて接続済みとなるのだけど、やっぱり状態は先程と同じ。

パソコンから無線LANの設定画面を見るも、全てのパソコンと携帯も、IPアドレスが認識できている状態。

どこに問題が!?

元サポセンのおねーさんwやっていましたので、一個一個切り分けていくしかない。
と言うことで、無線ルーターを工場出荷時の状態に初期化してみることに。
初期化後、パソコンとの通信も完了したけど、携帯は上記のまま。

ルーター初期化で改善できないならルーター側じゃないよね?

ってことで、携帯購入後まだ5日だったしってことで、携帯自体を初期化してみることに。
携帯オールリセット!
をしてみましたが、これも改善せず。

どこの問題!?

ルーターメーカーに問い合わせても、PC側の設定も設定できているのでDocomoに聞いて~と言われ。
Docomoのサポートに問い合わせると、携帯の設定は問題ないし、ルーターとの設定も出来ているっぽいので、Docomoショップへ持って行ってみて~と言われ。

ぬほー。
これはもしかして、たらい回され系?

でもやる事やったし、あと考えられるのは携帯機種固有の問題か・・・。

朝一でショップへ出向き確認。
ドコモのWi-Fiでは通信が出来るのです。
だから機種の故障でもなさそう的な。

無線ルーターも初期化したし、PC側の無線設定も問題ないし、ルーターと携帯の通信も出来ていてIPアドレスまで取得できているし、携帯も初期化したし、ドコモショップのWi-Fiでも通信できている。

な の に。

うちの無線ではネットに繋がらない。

機種固有の問題も考えてくれて、店員さんから交換しましょうと仰って下さいまして、買って6日目でまた新品。
この新品でも通信できなければ、間違いなく無線の設定の問題だ、と切り分けが出来るところまで来た。

もし無線の設定でも問題ないとなると、最後の砦。
docomoから無線LANルーターがもらえるキャンペーンをやっているので、とりあえずこれに申し込み。
ルーターが届くのを待つ。笑

で、結局ドコモショップで2時間かかりまして。汗
hakuも待ちくたびれて、店頭のタブレットでアプリ操作^^;

いっそーいでお家に帰ってWi-Fi通信してみましたら、通信できたー!
また快適にWi-Fi通信できるようになりました★

ってことで、携帯の初期化(オールリセット)では、完全に工場出荷時の状態には戻っていない?と言うことでしょうかね?

いやぁ良かったです。
LINEのID教えてくれたお友達は追加できたのだけど、ID検索できない設定にされているお友達の追加が出来ないー^^;
ので良かったらメッセください。
私もLINEやってるよーなブロともさん良かったらID教えてね^^v

今回ルーターメーカーとdocomoのサポートにお電話したのですが、docomoサポの対応品質は解決できた出来ないは別として◎でした★
私の勤めていたサポは対応品質にすごく厳しかったので、言葉遣い一つ一つを物凄くチェックされていましたし、私自身も新人さんとかの対応品質チェックやリーダー業をする側になることもあったので、サポに問い合わせるとそこが気になって仕方がないところ。笑
淡々とサポートしていくのではなく、言葉に抑揚があるか否かとかまでもチェック対象になるくらい。
なのでルーターメーカーサポのあまりにも砕けた対応(笑)に、心の中でチェックを入れていましたw

で、そのダウンロードしてたアプリってゆうのは、姪っ子が「斉藤さん」ってアプリの話をしてきたので、あーなんか聞いたことある~って、どんなものか詳しく説明も見ずにDL開始したんです。
そのDL中だか直後だかにネット接続不可になると言う症状。

その後にどんなアプリなのか調べたら、全国の斉藤さんって言う人とお話が出来ると言うアプリだそうで。爆死
話さんしwwwミタイナ。

そのアプリのせいかどうかは定かではありませんけど、何だか解からずにDLするのは宜しくないですね、はい。
今後更に気をつけよう~と意識した一日でもありました。
皆様もお気をつけて~^^ノ 笑

***

でね、もう1個お友達に進められてDLしたアプリ、「鬼から電話」と言うもの。
これマジすごい。
子供が言うことを聞かないときに、鬼から電話が入るの。
moniは節分のトラウマwから異常な鬼嫌いwなので、hakuが言うことを聞かないからそのアプリを使ったら、moniのほうが恐怖におののいて、携帯に向かって「ごめんなさい!ごめんなさい!もうしません!ごめんなさい!!」とペッコペッコと頭を下げて震え上がって半泣き状態。。苦笑
確かに怖いんです。笑
あれは言うことを聞くようになる前に、更なるトラウマを植えつけそうなくらい幼児には効果覿面でした^^;
よっぽど言うことを聞かないときに、その着信音だけを聞かせるだけでも、ピターッと静かになって喧嘩もとまるので、そこは大声を出さなくてもよくなったというところかしら^^;
まだまだめっちゃ初心者なので何かお勧めアプリがあったら教えて下さい^^
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re:Wi-Fi & 子供に効果覿面過ぎアプリ。

    急に消えてびっくり。
    ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ

  2. 小物や 夢猫 | URL | DWgh5vZM

    Re:Wi-Fi & 子供に効果覿面過ぎアプリ。

    おはようございます(^^)

    昨日、ストラップ届きました!早速カメラに装着♪…カワイイ~♡

    以前に「ななめ掛け用はどうでしょう?」とコメしましたが~最近は出歩かなくて(笑)カメラもおうち専用

    眺めてはにんまりしてます(*^^)v

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22nanちゃん

    消えた後、また私の名前復活してる?
    nanちゃん消えたままだよー。。
    IDわからないしどうしたらいいのかしら?








    v-22小物や 夢猫さん

    こんにちは!
    ストラップ気に入ってもらえてよかったです!
    ありがとうございます♪
    頑張ったら斜めにかけられる気もしなくもないのでw
    お出かけの際に斜めにかけたくなったらしてみて下さい~
    めっちゃ小脇に抱える感じになって笑えるかもですが。笑




  1. 無料アクセス解析