スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

次女の検査結果

2012年11月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日は待ちに待った脳波とMRIの検査結果を聞く日。

今日までに何度か部分痙攣を起こし、呼吸も浅くなって顔面蒼白にもなり、その度に心臓バクバクで。
痙攣が16分とあまりにも長かった時は病院に連れて行ったり、でも行ったって検査結果が出ていないから医師的には何とも説明し難い状況で・・・と言うもどかしい日々を送っておりました。

なが~い待ち時間を耐え、ようやく診察室へ。
お薬は一番少ない量から始めており、先週からお薬の量を少しだけ増やしてて、お薬の血中濃度を確認したところ、よい数値であるとのこと。
大体1週間ほどしないと血中濃度は落ち着かないので、これから徐々に上がっていくでしょうと。

MRIの検査結果、脳の画像を見せてもらいどこにも問題はないとのこと(ホッ・・・)

念のために脳の血管の画像も専門の先生に見てもらったけれど、血管にも異常はないとのこと(ホッ・・・)

そして脳波の検査結果、波打った脳波の膨大な紙を全部見せてもらい、てんかんなどの症状に見受けられる脳波もなく、全く正常であるとのこと(ホッ・・・)

「どこにも問題はないので、乳児によくある”良性乳児痙攣”ですね」

 ホッ。。。(涙)

かーちゃん安心したよぉーーー涙


これで、痙攣が起こっても呼吸が浅くなっても、少しは構え方が違う気がします。

私、無呼吸になっているかとおもっていたのですが、どうやら完全に呼吸が止まっているわけではなく、呼吸が浅くなっているそうです。
見た目は完全に止まって唇の色も悪くなってコワスですが。。

2年間ほどお薬内服が続くと言われたので一瞬引いちゃいましたが、先生は2年なんてあっという間ですよと。
そうね、2歳になるまでなんてあっという間だもんね。
hakuなんてもう直ぐ3歳だしね。

hakuは傷口のテープもはずしてもらい、きれいなものでした。
本当にタダの2cm程のすり傷みたいな程度。

一気に重なった3人きょうだいの色々。
moniの頻尿もよくなり、hakuのヘルニアも完治し、leeの脳にも問題なく、1個ずつクリアして行っている気分です。
今度は良いこと続いてくださ~いっ

PB198090.jpg

皆様、ご心配下さりありがとうございました^^

今日、moniの小さいころの写真を何枚も見せて「これ誰?」と問うと、全ての写真を「lee」と即答するmoni。
あんたたち、そっくりだもんね~♪

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re:次女の検査結果

    安心した~
    良かった♪良かったよ。
    おねえちゃん(私)も
    安心で良かったよ~(*´∇`*)
    もし、また同じことが
    おきたとてド~ンと構えられるね☆
    うん、これから上り坂で
    イイことあるさ♪

    moni&leeそっくりなんだ~
    いいな~一人頂戴♪
    ( *´艸)( 艸`*)ププッ
    hakuでもいいよ?
    v-10

  2. wakana | URL | XgPLok7g

    Re:次女の検査結果

    わー♡
    ほんとに、ほんとによかったねぇヾ(´∀`*)ノ

    最近何かとバタバタすぎて(新しい後輩ができる→辞める、等ww)
    コメも、あっちの方もとんとごぶさただったけども(笑)
    blogはハラハラしながらずっと読んどりました><

    もう起きないのが一番だけど、やっぱり気持ち的に全然違うもんね。
    hakuくんも傷跡も残らなそうでよかったσ(*´∀`*)

    色々ありすぎた分、これからいいことしかないよ、どうする!?

    ほのぼの写真、なごむ~♡オープン前の緊張をここでほぐすという…(笑)
    そっくり姉妹いいなヾ(*ΦωΦ)ノ

  3. ちょび | URL | -

    Re:次女の検査結果

    何にもなくって本当に良かったですね。今日までドキドキでしたよね。
    こんなに大変なことが続いたのできっといいことがありますよ!
    じゃないと、やってられないですもんね。

    そっくり姉妹なんですね~なんか写真おめめクリクリな感じがしてますが(*^o^*)
    可愛いんでしょうね~!

  4. petit calin* | URL | yl2HcnkM

    Re:次女の検査結果

    Rei。。ちゃんお久しぶりです!
    いろんな事があったんですね~ お疲れさまです。。
    これからどんどん良い方向に向かうように
    私も願っています。
    kidsティペットを1DayShop用に作らせて頂きましたよ。
    とっても可愛かったです♪
    素敵なパターンをありがとうございました!!

  5. *nonnon* | URL | 2qaJ23q.

    Re:次女の検査結果

    Rei。。さん、良かったね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
    乳児痙攣なんてあるんですね・・・
    それも大変だけど体に異常がなくて本当に良かったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    まだ痙攣も続くだろうし、お薬も続けなきゃだけど少しは安心ですね。
    大変だけど頑張ってくださいね!

  6. ねむり姫 | URL | DLdEjhfw

    Re:次女の検査結果

    よかった〜!ひと安心ですね。
    年内に良い結果がでてよかったです。

    Rei。。さんの娘ちゃんは、姉妹似ているんですね。
    美人姉妹になりますね^.^*

  7. mizutama | URL | cn1dUpfo

    Re:次女の検査結果

    よかったー ほんとによかったー(;Д;)
    ほっとして思わず涙がホロリ。
    うちの子も少し痙攣あったので、我が子のように心配してました。
    お薬だったりまだ大変な事はあるかと思いますが
    心に余裕が出来た分、子供達と素直に笑いあえますね(*´∀`*)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    よかったよ~
    おねえちゃんwwも安心してくれてありがとう^^
    とりあえずまだ悪いこと続いてるので
    お祓い行きます。爆
    姉妹似てるよ~
    瓜二つじゃないけど、小さい頃の写真とか見たら
    似てるw








    v-22wakanaちゃん

    よかったよ~^^
    私もばたばたしててあっちはご無沙汰だったけど
    ちょっとまた最近ぼちぼち復活させてもらいますw
    いや、まだメンドクサスな事起きたりしてるから
    お祓いいくよ~w
    そうそう、オープン!くっそー。笑








    v-22ちょびさん

    よかったですよ~!ドキドキでした。
    ほんと、いいこと続いてくれなきゃ参ります・・・。
    まだ全然良い事続いてくれないので
    神様の不公平ー!って叫びたくなります。笑
    姉妹、瓜二つではないけど、ベースが一緒な感じで
    小さい頃の写真とか似てますよ~。笑
    性格もmoniに似てくれたら良いな~なんて^^







    v-22petit calin*さん

    お久しぶりです^^
    色々ありましたがひとまず良い結果になってよかったです^^
    可愛いティペット、大量に作られていましたね~♪
    私も欲しい~♪(←作れよw
    こちらこそパターンを使ってくださってありがとうございます^^







    v-22*nonnon*さん

    よかったです~!
    先生は、よくある良性乳児痙攣 といっていたけど
    痙攣自体よくある事ではなかっただけに
    よくあるといわれても~って感じですよね^^;
    もう少しこのお薬で様子見て、改善が見られなければ
    また動かなくては!と思っているところです^^







    v-22ねむり姫さん

    よかったです^^
    ひとまず一安心です♪
    姉妹はベースが同じ感じです~笑
    赤ちゃんの頃の写真とかは似てるので
    大きくなるとmoni系の顔になるんだろうな~
    って感じですw
    美人・・・になってくれるといいけれど~笑








    v-22mizutamaさん

    よかったです~!
    一緒にほっとしてくださって嬉しいです!;;
    mizutamaさんのお子さんも痙攣があったのですかぁ。。
    怖いですよねあれ。
    いつ終わるのか先が見えなくて10分とか凄い長くて
    こっちが持たない感じです^^;
    でもちゃんと結果が聞けたのでよかったです^^







    v-22鍵コメkさん

    はじめまして^^
    メールもありがとうございます。
    メールでお返事いたしましたのでご確認ください^^







    v-22鍵コメsさん

    よかったです~
    経験談も含めいつも心強いコメント嬉しかったです。
    お薬を飲んでいるのに連発するのが心配で聞いてみたら
    そのお薬が最初は痙攣を誘発することもあるそうで・・・
    薬があっているのか否か不安もありますが
    これから様子を見ながら対処していきたいと思います^^
    ありがとうございます!








  1. 無料アクセス解析
