スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

そらいろ絵本さん・ハンドメイド雑貨の作り方

2012年11月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日はブロ友「そらいろ絵本」のそらさんが出版された本をご紹介させていただきます^^v

そらさんとはBlog開設当初、'08くらいから繋がってますので、結構長いんですよね。笑

あ、Love*Lemoned*Shopでお品をお買い求めいただいた方へ、毎回つけております小さな紙。
それに印刷しているレモンなデザインは、そらさんに”こんな感じで~♪”とお願いしてデザインしてもらったんですよー♪

じゃーん♪
スタンプとナチュラル素材でコラージュ
「ハンドメイド雑貨の作り方」です。

PB098027.jpg

実は、そらさんの本が出版されるにあたり、作品製作の依頼を頂いたのです!
私の作品とそらさんのスタンプでコラボ!

が!・・・

ちょう~どその直前に、ヴォーグ社様から「もっと!ハンドメイドのお財布」の製作依頼を頂き、承諾したばかりだったのです。

お財布の製作期間も決まっていましたし、3人育児の合間と言うこともあり、アレコレ同時進行が出来ない私(←^^;)は、”二兎追うものは一兎も得ず”じゃないですけど、駄作を出してはいけないと言う思いから、悩みに悩んだ末、そらさんのご依頼をご遠慮させていただいたのです。。

本が発売され、私にも本をお送り下さって。。ありがとうございます><

18名の作家様の作品と、そらさんのスタンプがコラボした沢山の作品が載っています。
見てるだけでも楽しめますが、作り方も載っています^^

ちらみせさせて頂きますっ★

革タグネックレス、木、ガラス、マステなどに♪
スタンプを押せる素材や押し方なども親切~。

PB098028.jpg

レジンものにも。

PB098030.jpg

子供アイテムともコラージュ♪

PB098031.jpg

缶や瓶のアレンジ方法も載ってます。

PB098032.jpg

私こういうの素敵にアレンジできる人、尊敬します。笑
こういう素敵センスを持ち合わせていないので、ほんと羨ましい~。
生まれ持ったものだから仕方がない!と自分に言い聞かせております・・苦笑

ハンドメイド雑貨の作り方 [ そらいろ絵本 ]


すごいですよ。
95ページもあるんです!
見応えたっぷり^^

こんな素敵な1冊を作るの、そらさんをはじめ、18名の作家様達や編集や撮影に携わった方々、皆さん大変だっただろうな~とおもいますが、それ以上に出来上がりの喜びは物凄く大きいだろうな~って、本の向こうの事まで頭を巡りながら見ていました。
是非本屋さんへGOです^^♪

大きな声では言えないので小声で言いますが・・・
私もまた嬉しいお話をちょこっと頂いたので、来年の春頃お知らせできるとおもいます^^


って、フォント小さくしただけだしww

楽しみポチパチいただけると嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
