スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

娘からの手紙に涙。。

2012年11月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回の商用利用・著作権の記事は、想像以上に注目度が高かったです。汗
沢山の拍手パチもありがとうございました。
ブログ村の注目記事総合ランキング50位台にものぼっていて、沢山の方に見ていただけているようです。
知らずにやっていた~と気がつかれた方は、これを機に見直されると良いと思いますし、知っててダメなことをやっている方は、即刻やめれば良いとおもいます。
だって、ダメなものはダメだもの(笑)
私自身が迷惑をこうむっているわけでも、悪い事をしているわけでもないけれど、こんな注目度ランキングに上がってくると、なんか悪いことしちゃったかしらってドキドキしちゃう(笑)←チキンw
あくまでも迷惑しているのはリバティ社さんの方です。
リバティが好きだから何でもやっていいって言うわけじゃなく、好きだからこそルールを守るべきだとおもう。
需要があっても、供給してはいけないものもあるのです。

***

moniはお絵かきするのが大好き。
時間があったら紙と色鉛筆をテーブルに持ってきて、色々と書いてます。
今描いた画は、今しか描けない画。
だから全部取っておきたいけれど、そんな事してたら膨大すぎて収納無理w
なので、これは取っておこう♪と言うものだけ残しておくようにしています。

昨日も描いて持って来ました。

PB067993.jpg

妖精だよ★
まだまだ続いている妖精ブーム。笑

PB067982.jpg

これがママで~、これが香水で~

PB067983.jpg

これはhaku蜂で~

PB067984.jpg

とか言いながら、一つ一つそれが何であるか設定して描いているようです。

夕飯の後片付けで忙しかったので、「ありがとう~♪んじゃぁここに手紙書いておいて~」と手紙を戻して片づけを続行していたら、なにやらコソコソと手紙を書いている様子。
私がちょっと横を通っただけで、隠しながら書いてるの。笑

ふふふ。笑

と思いながら手紙の完成を待っていたら持って来ました。
そして、すぐにささっと見えないところへ隠れてしまいました。

なになに~?えーっと。

”ママへ、moniより
まま いつもありがとう でも いつかまま たよりにしない りっぱな むすめになるね
6歳のmoni”

PB067991.jpg

ちょっとー!!
何これ~っ
読んでて涙が出てきたんですけど~~~!(笑泣)

いつかママを頼りにしない立派な娘になるねって、6歳にしてそういうこと言う??
娘からの手紙で涙を流すのは、結婚式のときかなとか思ってたけど。。。こんなに早い時期に涙を流すときが来るとは~!

いっつも怒鳴り散らかしているけど^^;だからこそこんな内容の手紙を書いたのかな。
しっかりした娘だよ。
hakuが6歳になっても、絶対こんな手紙書かないよ。笑

これは大事に取っておく手紙♪
ありがとう★

***

明日はhakuのヘルニアの手術前検査と、leeの脳波の検査があります。
どちらも一日がかり?とまでは行かないけど、結構時間がかかりそう。
主人がhakuにつき、私がleeについて、同じ病院だけどそれぞれ別行動。
3人分の母子手帳ケース、完成しましたので近日中にUPします^^
一眼レフカメラストラップのメールフォームも同時に閉じますので、お悩みの方はお早めに^^♪

さて今日は、ストラップの本革の下準備をしまっす^^ノ
いつも応援共感ポチパチありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. コロコロ | URL | -

    Re:娘からの手紙に涙。。

    こんばんは♪
    私も、もらい泣きしました~(TvT)
    なんて母親思いの娘ちゃんなんでしょう~!!
    母親の頑張っている姿をちゃんと見ているんですね。
    確か…長男が年長だった時、「お母さん、毎日美味しいお弁当を作ってくれてありがとう」って言ってくれたことを思い出しました(ウルウル)
    その長男、現在4年生。
    今では、そのようなことを一言も言いまへん(^^;)
    娘ちゃんのお手紙、宝物ですね♪♪

  2. きの | URL | Og9QlhnU

    Re:娘からの手紙に涙。。

    おはようございます~^^
    かわいい~~
    うちのおと同じ年だけどそんなしっかりしたこと
    言われたことないなぁw
    手紙は大好きでよく書くんですけどね~
    でもいつもお料理ありがとうとか言ってくれると
    とっても嬉しいですよね♪
    あとはこないだ相撲大会があったんですけどw
    一生懸命がんばっている姿をみて泣きまくっちゃいました~
    子供って感動させてくれますよね^^

  3. ふゆのママ | URL | MMIYU.WA

    Re:娘からの手紙に涙。。

    Rei..ちゃんお久しぶり~。
    moniちゃんすごいな~。大人やわ~。
    fuyuなんて3年生やけど、そんな大人なこと書いてくれんよ~。
    実際まだまだ幼稚園児のように手がかかるし(笑)
    このところ、いろいろ続いて一生懸命な母の姿をみて、
    きっと感受性豊かなmoniちゃんいろんなこと考えたんだろうね。
    今日の検査のことも、きっと心配いっぱい不安いっぱいな母の心を知って
    私も頑張る…って思うんだろうね。
    ほんと優しい子に育ってるんだな~って私も感動しちゃったよ。
    hakuくんの手術、leeちゃんの検査ともにいい結果であります様に。

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22コロコロさん

    こんばんは^^
    もらい泣きしてくださいましたか~;;
    ありがとうございますっ
    いつも当たり前のようにしていることを
    ありがとうって言ってもらえたら
    嬉しいですよねぇ!
    主人も見習ってほしいものですw
    長男君、大きくなって恥ずかしくなったのかな。笑
    うちもそのうち言わなくなるのかな~^^;







    v-22きのさん

    こんばんは^^
    同級生なんですよねー♪
    今頃の年齢は、手紙にはまるのかな。
    うちもよく書いてます。。笑
    いつもありがとうって言ってくれるの
    うれしいですよね!
    普段言葉にして言ってくれると
    もっと嬉しいのだけどw
    子供が頑張ってる姿とかみると、クルのわかりますww
    初めての運動会とか、並んで行進してるの見ただけで
    ウルってましたから。笑








    v-22ふゆママちゃん

    お久しぶり~♪だけど
    あちらでつながってる分、そんな気がしない。笑
    fuyuちゃん、もう3年生なのよね~
    早いねぇ。(←近所のオバチャンみたいなw)
    今日の検査も心配するだろうと思って
    詳しいことは一つも言わずに出て行ったの~。
    帰ってきてからお話したけどね^^
    hakuもleeも無事によい結果になると良いな~。
    ふゆママちゃんありがとう^^*




  1. 無料アクセス解析
