スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

庄三郎の裁ちばさみ、生き返るの巻き

2012年10月29日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo★
本日29日、21時、パターン&口金類ShopOpenです。
今回からシーズン販売の「小ぶりなKidsTippet」が並びます。(今回は少量です)

P9291242.jpg

***

愛用中の裁ちばさみ。

プロの愛着者も多い人気のはさみ
「庄三郎 裁ちばさみ (220ミリ)」



真ん中辺りの刃が欠けたようで、生地を切るときに切れずに巻き込んでしまうような感じになっていて、ちょっと研げば直るかな?と安易に自分で研いだら更に切れなくなると言う結果になってしまいました・・・。

ハサミは研ぐ向きとかあるんですよね。
何も考えずに包丁と同じ要領でやっちゃったものだから全然切れなくなったのです。^^;

P9307580.jpg

しかもちょっとさびてるチックな汚れが。

P9307581.jpg

研いで貰うついでにきれいにしてもらおうと思い、はさみを研いでくれるところへ送り出しました。

なっかなか戻ってこなくて、連絡もなかったので不安になる・・・。

10月2日に届けて、3週間経った23日に、届いていることの確認といつ頃戻ってくるのかの確認のメールを送りました。

返事なし。
ぬーん。

と思っていたら、発送から約4週間後の今日、私の庄三郎がきれいになって戻ってきました!
いや、連絡してから発送してよw不安だったじゃない。

PA297899.jpg

届きましたとか、遅れてますとか、発送しますとか、一切連絡なしでしたが^^;男前になって帰ってきたので良しとします。笑

PA297901.jpg

ぴっかぴか♪
これからも良い仕事してね~^^*

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
