スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2歳でマウス操作

2012年10月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日は息子の事を^^
娘が3歳のとき、「3歳にしてマウス操作を熟知」したと記事に書きましたが、息子更新記録。

2歳9ヶ月にしてマウス操作をするようになりました。

PA027617.jpg

お気に入りに入れているYouTubeのアニメを開いて、見終わったらYouTubeの右側のサムネイルから見たい動画をクリック。
自分で見たいものを見れるようになったので、娘のとき同様PC占領・・・orz
ママもPCしたいからどいて!と言っても、いや!と押し問答。
最終的にはブラウザを右と左で半分ずつ・・・。汗
めちゃくちゃ操作しにくいと言う^^;

夜のオムツ事情。
ここ連日ずーっと夜のオムツにおしっこしていない日が続いたので、昨夜はオムツをはかせず、4層くらいのトレパンをはかせて寝ました。
防水パットもなし!
危機感を持たせて寝せよう作戦。笑
って言うかそもそも防水パット持ってないのでw常に危機感を持たなければならない。母子共にw
無事、朝までノーおしっこでいけました♪
が、トイレに行くまでの間に寝ぼけてたのか、やらかしてくれました。笑
惜しい~!
ベッドがぬれなかっただけ良かったけど。笑

赤ちゃんのころからそうでしたけど、見た目と声が一致しない息子。

基本的に声が高くて可愛い。
赤ちゃんのころは超ドスコイベイビーだったので、ドスコイのクセにこの可愛い泣き声wwミタイナ。
今は2歳児に見えない大きさで、小さい年中さんと同じくらいの身長だったりする息子、なのにこの可愛い声と何と言っているのか解からない幼児語wwミタイナ。
3語分も出てきて4語も出て、会話も出来るようになってきて。
「ボク、はんぶんこっこ、いや~!」(僕、半分こするの嫌だ)とか意思表示もしっかり。
こんな可愛い声のボクも、いつかは変声期を迎えて声変わりをして、ひげも生えてきて、おっさんになっていくんだなぁ~とか思ったら、何とも複雑な心境になりますね。笑

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22鍵コメさん

    コメントありがとうございます^^
    ほんと、悪気なく言った言葉に傷ついたり
    傷つけてしまったりってありますよね。
    今回は頑張ってた分だけ全然さらっと流せなくて
    ぐっさり突き刺さっちゃって大変でした。
    主人がフォローしてくれて良かったです。。
    主人にイラつくこともありますがw今回はとても感謝です^^
    自分でも解かってるくらい、溜め込み屋wなんですよねぇ。
    大変な性格です^^;
    マウス操作、leeの更新記録に期待です。笑




  1. 無料アクセス解析
