スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

グリーンスムージー始めてますv

2012年09月29日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ゆうこりん(小倉優子さん)のブログでスムージーを知って以来ずっと気になっていたのですが、産後半年過ぎた頃からスタートしました★

おうちにあったミキサーは実家から持ってきていたちょっと古くて大きなもので、でも冷凍バナナもがんがんミキサーしてくれる良いお品なのですが、毎回洗うのがネックでして。
刃もあるからスポンジで洗うにもチョンチョンって感じで^^;

そしたら最近のスムージー人気で、TVでミキサーの特集をやっていて食いついてみていたわけですけどもwクリーニング機能がついているミキサーに一目惚れ!

でポチりました♪
ヘルシーミックス。



ついでに、エジソンのお箸も。



前回買ったお箸は実家に置きっぱなしなので、我が家用に追加。

P9287575.jpg

楽天買いまわりがスタートしてますね。
これを知る直前に注文してしまったので、今回は買いまわりやる気ダウン。笑


早速クリーニング機能を使ってみました♪
目盛りまで水を入れて、食器洗い用洗剤を7滴ほどたらして、ふたをして「クリーニング」スイッチON!
泡があふれる~~~!!と焦ったけれど、ギリギリ上まで洗ってくれて溢れず。

P9287577.jpg

後はすすいで終わり♪
スポンジでゴシゴシチョンチョン洗わなくていい^^v

最近の定番スムージーは、小松菜、バナナ、梨、レッドシードレスグレープ、牛乳。
調べてみたら、小松菜もそのまま冷凍できると言うことだったので、洗ってキッチンペーパーで水気をふき取って、ジップ付き袋に入れて空気を抜いて閉じて冷凍。
バナナも皮をむいて半分にカットし、1本分ずつラップにくるみ冷凍。
皮ごと食べられるぶどうレッドシードレスグレープはコストコで買って冷凍してたもの。
冷凍庫フル活用してます^^v
コストコぶどう、もうすぐなくなりそうなので、またコストコ行きたいなぁ。

牛乳ではなく水でも作ってみましたが、サラサラになるのと味が薄く感じるので、牛乳が一番好き★
牛乳の消費率がかなり上がってます。笑
普段朝ごはんを食べないので(←良くないとは解かっていつつも長年こうなので受け付けない^^;)スムージーを朝、大き目のグラス1杯が朝ごはん代わり。
その後、昼食と夕食の間にも1杯。
万年便秘な私wが、とてもお通じがよくなりました♪
毎日小松菜なんて摂らないから、飲むだけで普段取れない栄養が摂れるから良いよね^^
お勧めの組み合わせスムージーがあったら教えて下さい^^ノ
ゆうこりんは大葉も入れてたので、今日は大葉を入れてみよう~。ドキドキ

トラコミュ スムージー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. みゆき | URL | ditsekWY

    Re: グリーンスムージー始めてますv

    お久しぶりです~
    私もグリーンスムージーやってました~
    でも飲み過ぎて逆に太っちゃいました・・
    フルーツは糖分たくさんなので、飲み過ぎもダメみたいで・・

    私のお気に入りの組み合わせは
    オレンジネーブル①コ
    パイナップル1/6コ
    キウイ①コ
    バナナ1本
    アボカド1/2コ
    野菜はチンゲン菜やほうれん草がクセなくてお気に入りでした~
    やってる間は便秘知らずで嬉しかったです。

    また少しずつ始めようかな~(*´∀`)

  2. ♪くらりぃ~♪ | URL | -

    Re: グリーンスムージー始めてますv

    こんにちわ~(*^∀^*)
    うちも最近お母さんがグリーンスムージーを作ってくれます♪
    初めて飲んだときはざっくりしすぎてて

    なんじゃこりゃ?!

    ってなりました(笑
    慣れると美味しいもんですね~( *´艸`)
    いろいろな組み合わせで味が変わるので
    飽きがこなさそうで良いですよね♪

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22みゆきさん

    こんにちは^^
    スムージーされてたんですかー!
    飲みすぎで体重増えちゃいましたかっっ
    私もそれは気をつけよう~!
    牛乳とバナナのミキサーがもともと好きなので
    飲み過ぎないようにしよう^^;
    パイナップルも気になってたんですよね。
    あぁ、なんかパイナップル想像したら唾が出てきたww
    今度買ってやってみよう♪
    今日大葉を入れてみたら、予想外にすっきりして美味しかったです♪
    その組み合わせは全部入れちゃうのですか?
    私は野菜1に対して果物3で牛乳INしてます。
    なかなか果物を常備してないから。。
    イチゴもキニナルな~♪







    v-22♪くらりぃ~♪さん

    こんにちは^^
    お母様作ってくれてるんですか~!羨ましい♪
    うちは逆に、作った分をすぐ母のとこに
    グラス1杯朝ごはん代わりに持ってってます。。^^;
    母も朝食食べない人なので。親子そろって・・・w
    私も最初グリーンスムージー、見た目がアレだからw
    大丈夫?とかおもって飲んだのだけれど
    全然いけました!
    野菜が多すぎると多分ダメな気がするけど
    果物の甘みもあるので美味しいですね♪
    どんな組み合わせがいいのかな~って
    楽しみ半分怖さ半分、ミタイナw
    スムージーの本とか見ると、え?これとこれ組み合わせて入れるの?
    って言うのが結構あって、味、どんなんよ!って
    突っ込みたくなるの。。笑




  1. 無料アクセス解析
