幼稚園最後の運動会

2012年09月22日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最後の運動会と言っても、2年保育。
2回しかないので、昨年が初めての運動会、今年は最後の運動会。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨年の記事はこちら

昨年は雨の影響で体育館で行われましたが、今年は晴れたので、コストコで買ったテントを持って出陣★
主人に場所取りに行って貰ったのだけど、一番乗りすぎてw待つ間暇だから、今から先生方が運動会の準備をしているのを手伝ってくる、と電話が。笑
男手があった方が助かるからいっといでいっといで!と。
準備を手伝った後に開園して、テントは無事ベスポジを確保♪

先生:「パパが早くから来てて手伝ってくれたよ(笑)」
私:「あ~どんどん使ってやって下さいwww」

園児が少ないので、娘の出番、親の出番、親子競技とかが交互にくるものだから、親はあまりじっと座っていられない。
主人がビデオカメラ、私は一眼レフカメラで常にスタンバってると、hakuとleeの子守が行き届かない。
けど、義父やMy姉&母、姪っ子二人が来てくれたので、代わる代わる子守をしてくれたり、私の出番の時は一眼で写真撮ってもらったりで、てんてこ舞いになることがなくてよかった^^;

娘はかけっこでは3人中惜しくも2位。
障害物競走では男の子と二人でヨーイドン!
網をもうダッシュで潜り抜け、平均台を走りぬけ、トンネルではみんなハイハイで通り抜けるところを、猛スピードで犬のように4本足で駆け抜け(ここで保護者から笑がw)、男の子に差をつけてトップだったのだけど、最後にヤクルトをストローで早飲みするところで、男の子の飲みっぷりが良くて、ゴールは男の子の勝ち。

ん~!ザンネン!!!

この競技、私が幼稚園の頃もあったのだけど、私と全く同じでした。
私もトップを走っていたのだけど、最後のヤクルトで早飲みが出来ずに最下位w
親子2代。笑

P9227513.jpg

全体的に昨年と同じで、「ママ!見ててよ!頑張るからね!」と言う意欲はひしひしと伝わってきました。

今年も未就園児参加の風船取りにhakuは参加してきました。
昨年は、ママ抱っこ抱っこ!で全然取りにいけなかったから、今年は事前に説明して風船をとるように言い聞かせました。

いざ、行ってみるとやっぱり「がっこがっこ!(抱っこ抱っこ)」と両手を伸ばしてくる。
そんな事してる子いないよー!ってことで無理やり歩かせw、位置についてよーいドン!で背中をポンと押すが、ママ~ママ~!で取りに行かない子^^;
またかよ~wで抱えて風船の所まで連れて行き、風船をもらって位置に戻る。。。
今年もか・・・^^;
テントに戻ると「獲ったどー!」並みに取ったことをアピールしてましたが、今年もダメ男なhakuでした。
再来年、入園してもこんなんだったらどうするんだろー。

そんな感じでほとんど抱っこ要求。
姪っ子にも抱っこ。

P9227512.jpg

これ、思い出しちゃったw
昨年の6月の記事

P6252973.jpg

1年経って大きくなっても変わらない(笑)
来年もこんな写真が撮れるのかなw
しかし望遠レンズ買っといて良かったわー!



hakuの姪っ子抱っこ写真も、結構離れたところから撮ったのだけど、娘も全然アップで撮れました★
小学校の広い運動場になると、事足りないのかなぁ?


leeはほとんど皆の入れ替わり抱っこで寝っぱなしてくれて、leeを転がしておくために用意したテントはあまり役立っていませんでした。
が、ちょこっとテントで寝たところを、テントの外からパチリ。
暑くて上着を脱がせて寝ているところ。

P9227514.jpg

来年は小学校の運動会かぁ~。
小学校になると高学年の子供たちのリレーとか迫力もあるし、園児のほのぼのとした運動会とはまた違ったものになりそう。
これから場所取りにパパ頑張ってもらわねばだね。十数年ww 長っっ

幼稚園の運動会はお弁当いらなかったけれど、来年小学校の運動会からはお弁当がいるんだよね~!
皆さんのお弁当みて勉強しなきゃっ
トラコミュ 運動会のお弁当
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22鍵コメさん

    メッセージありがとうございます。
    お返事させていただきました。




  1. 無料アクセス解析