スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

生後7ヶ月 ポリオ不活化

2012年09月15日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回記事に沢山の拍手をありがとうございました!
久々にFC2のブログ拍手にログインして拍手総数を見てみましたら、10600拍手を超えていました!
いつも本当にありがとうございます。
応援や共感のポチやパチは、目に見えて解かるのでとても励みになっています。
コメントはちょっと^^;と言うROMっこさんも、宜しければ応援や共感のポチパチでお知らせください^^

***

先日7ヶ月を迎えましので、毎月お決まりの格好で撮影♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ベー★

P9147398.jpg

しましま君よりも随分大きくなってますよ^^
支援センターでの発育測定の日、私の体調不良で今月は行けず・・。orz

7ヶ月に入るくらいから、ひざをついてお尻を突き出すようになって来ました。
その体勢で前後にユラユラする姿がかわゆい★

P9147408.jpg

髪の毛も伸びてきて、暑いときはヘアパッチンやヘアバンドで前髪全開にしてますv

P9147417.jpg


ポリオ。
今月から、生ワクチンから不活化ワクチンに切り替わり、leeも早速接種に行ってきました。
今まで3人とも連れて行ってた近所の医院は、先生もナースもまったく対応が患者に対して不親切で、行きたくないなぁとおもいつつ近いから我慢しつつ行ってたのですが、こないだついにカティーンと堪忍袋の緒が切れたので、違う病院を探すことにしました。

少し遠いけど、あそこいいよと言う姉情報により行って見ましたら、小さな内科医院で、来る患者は老人ばかり。笑
だからなのか、先生もナースも受付の人もスローペースでいそいそしてなくて、小児乳児連れには丁度良かった。
haku&leeで行ったのですが、老人たちの中に赤子がいると、おじいちゃんおばちゃんの目尻は下がってleeを優しい眼差しで見ておりまして、ばぁ♪とか言ってあやしてきたり、leeが笑うとおばあちゃんも喜んだり。笑
なんてほのぼのしてるんだ★

受付の人もあまり小児乳児が来ないからなのか、lee&hakuを気遣ってくれて、待ち長いよね~とキャラメルをくれたり、おもちゃとか置いてないから何あげて良いか解からないけど~ってシールをくれたり。

診察してくれた先生も、注射器に移す前の箱に入った常態のワクチンを持ってきて、ポリオの説明をわかり易くしてくれたりして、前の医院の殺気立った雰囲気とは違って私には丁度良かった^^

hakuはワクチン関係は赤くはれることが多かったけれど、leeは殆どそういう症状もなく、今回の不活化ワクチンは赤くはれるかもしれませんと言われたけれど、接種後30分待機中も特に赤くなることもなかった。
後2回接種したら、一先ず予防接種スケジュールが一休憩できます^^;

トラコミュ
予防接種&乳幼児健診


予防接種が終わって疲れておなか出したまま爆睡の姿。

P9137396.jpg

トラコミュ
0歳児の成長記録


その前に私の前歯が欠けてしまったので歯医者に行かなくては。。
主人も奥歯が欠けたようなので、一緒に行くか。。
二人とも歯医者嫌いだから行くのが億劫・・^^;


コメント




  1. 無料アクセス解析
