お掃除ロボット・ルンバ到着

2012年09月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日の楽天お買い物マラソン、特に欲しいものもないのでスルー予定だったのですが、ツイッターで楽天のつぶやきを見たら、お掃除ロボットのルンバがお安くなってるのを発見。
3万弱!



今までは高いって言うイメージがあったので、欲しいとも思わなかったので(笑)調べもしなかったのだけど、こんなにお安いなら欲しいかも~なんて。

先日、幼稚園のお友達んちに遊びに行ったらルンバがあって、お!これどう?なんて話してたばかりで、お友達ママは凄くいいよー!って絶賛しまくってました。
しかも逆輸入で2万円台だったよーと言ってたので、そんなに安いなら欲しいな~と思ってたのも引き金になり、共働きでもないのにポチりましたよw
家にいるなら掃除しろよってね。

子供たちと1Fに居ることが殆どで、日中2Fに行くことがあまりなく、leeとhakuだけ1Fに置きっぱなしで2Fの掃除をするのは、下が気になってなかなか心行くまで出来ず。
そう思ってると2Fのお掃除が手抜きまくりになってたので、2Fの全部のお部屋をルンバにお任せしようと。
そんな言い訳なんですけど。笑

マットの段差も楽々行ったり来たり♪

P9107310.jpg

そんなマシンが怖くて、傍らから見つめるだけのhaku。

P9107311.jpg

階段も感知して、おっと!とストップ

P9107313.jpg

向きを変えて落ちずに進みます。

P9107314.jpg

そんなマシンが怖くて、階段を一目散に下りるhaku。笑

P9107312.jpg

高さ10cmの隙間なら隅々まで入っていって掃除してくれるので、今まで掃除機で届きにくかったところもガンガン行ってくれて、かゆい所に手が届く感じ!

パソコン部屋は、一部コンセントやLANやらの線がごった返している箇所があって、まとめたいのは山々なのだけれど、あちこちに延びているのでまとめられず。
そこにルンバが行くとコードが絡まってしまうので、その部分にだけバーチャルウォールなるものを置きました。
そしたらそこだけルンバが避けてお掃除してくれるのです。
賢いわ~♪

ホームベースと言う充電する所に自ら帰る瞬間まで見たくて、45分近くルンバに付き添っちゃったじゃない。笑
その時間掃除しろよってねw
帰る瞬間は、お家を見つけて帰ってる~と言う感じで、なんか可愛いw

リファービッシュ全然無問題★
良いお買い物をしました。
私的には毎日使っている食洗機もそうであるように、ルンバも家事育児のお助けマシンだと思い、活用しようと思います^^


後は毎朝のお弁当作り用に、3つに仕切られたフライパン。



少し前に買ったキッチンツール↓もグリーンだったので



フライパンもグリーンを選びました。
キッチン関係はグリーンをそろえようかなぁ★
IKEAで買った大量のタッパーも蓋はグリーンだったし。笑

P9107319.jpg

それと、ティッシュBOXを大量買い。



↑これが特別ご招待ページで2999円でした。
何のご招待だったのだろう?ダイヤモンド会員かな?
とにかくラッキー♪

回る予定のないマラソンだったので3店舗。
ルンバが予想以上に良かったので満足~^-^*

トラコミュ
楽天 ショッピング
買い物レビュー拝見中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22鍵コメさん

    ルンバが身近なお値段になってきてるから
    利用者増えそうですよね^^
    これはもう手放せないw
    でもあらかじめ片付けておかないといけない
    と言う点では、完全お任せではないって言う感じ^^;
    あ、鍵コメさんあてに何度かつぶやいてるのよ~
    お互いフォロワーじゃないと表示されないのかしら?
    鍵コメさんあてに届いてる呟きとか見れるかな?




  1. 無料アクセス解析