スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コストコへお買い物

2012年08月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
知ってました?コストコ福岡店が、日本でコストコの1号店なんですって。
確かに昔からありましたが、いつもその敷地内では素通りで違うお店でお買い物してました。
そんな訳で今更ながらコストコデビュー。

今回は目的があったのです。
楽天で発見したこのテント。

lee連れの運動会だとコロンと寝かせておきたいときもあるし、今後の小学校運動会の事も考えて、これが気になっていたのです。
が、通販だとお店より割高だし、コストコも行ってみたいしと言う訳で、家族総出でレッツゴー★

やっぱり大型倉庫店だけあって一つ一つがでかい。笑
欲しいけど、この量はちょっと~と言うのが多々。
なので、義妹ちゃんとこれイイネと気が合ったものはシェアすることにしてちょいちょいお買い物しました。

P8297152.jpg

娘用に図画工作用紙648枚セット。お絵かき大好きなので、100均の落書帳では事足りず。
コピー用紙500枚×5セット。
テント。
味噌汁の具。なんかとっても気になって買ってしまったw
moniが選んだでっかいポテチと、私が選んだチョコ。
ピエトロ、クレイジーソルト、塩、こしょう。
ここには映っていないけど大量のにんにく(1.36kg)もシェア。

A4用紙と比べてこのお菓子の大きさ。
でかすぎやろーw
収納すら出来ずにキッチンで待機中です。

P8297156.jpg

チョコも冷蔵庫の中で結構場所をとってます^^;

P8297155.jpg

ピエトロもデカス!
一応大きさ比較のために、おうちにある普通サイズと並べてみますw
でかー♪

P8297158.jpg

このドレッシングだと、野菜を進んで食べないmoniも、キャベツの千切りとかもりもり食べてくれます。
なのでピエトロの消費率高し^^;
このくらいでかくて丁度いいです。
ポテトサラダに入れて混ぜても美味しいのです★

あと、ネスレ ネスクイック
これが予想外に美味しくて!かなり私好み。
牛乳の消費率が上がりそう^^;

P8297175.jpg


あと、試食して買ったブドウ。
レッドシードレスグレープ アメリカ産。

P8297170.jpg

皮ごと食べられて、種もないと言っていたので試食したら、めっちゃ美味しくて~
お肉の試食のあとwだったから、なおさらお口の中がさっぱりして美味。
甘くてすっぱくて、食感がプリプリと言うかぱりぱりと言うか、なんと言えばいいんだろう。笑
噛んだ瞬間皮がパリッとはじけて中の甘みが広がると言うか。。美味しい♪
食べられなかったら冷凍してもいいですよ~と言っていたので、何房か冷凍保存しました。
私的には、このブドウを買うだけのためにまた行ってもいいかなとか思ってしまったくらい^^;
後は翌日の晩御飯に、グリルチキンレッグを♪
これも試食して美味しかったので^^

お昼は13時ごろから中のフードコートでホットドッグとジュースを。
平日の昼間に行ってこの多さ。
土日だったら、フードコート座れないんじゃない?^^;
そして、でっかいホットドッグにドリンク飲み放題で180円とか安すぎです。
ホットドッグも美味しいし♪
moni&hakuはピザのカットを1枚ずつ。
これも大きくて、満腹で食べきれていませんでした。
あぁ~満足!と帰ろうとしたら、私たちの座っていた椅子に体格のよい外人さんが席につきまして。
見たら一人ででっかいピザ1ホール!・・・・す。。すごい。。
これがアメリカンってことなんだね(謎)

今回はテントとかも買ったからアレだったけど、色々欲しいのスルーしても軽く1諭吉オーバー。
何だか欲求不満。笑
次回は食材だけアレコレ買いたいな~★

↓コストコのトラコミュ見つけて、他の方のレポを色々拝見させてもらっちゃいました!
今度は他の方のコストコレビュー見て、下調べしていこう♪

トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. mayo* | URL | klq26XPE

    Re: コストコへお買い物

    コストコ、行った事ないんですよね。
    我が家は車もないし、行く機会が無くって。
    でも、魅力的♪
    いつか行ってみたいな!

    で、運動会でテントありなの?
    いいなぁ。
    こちらは、日傘くらいしか無理です。
    ビーチ用のパラソルも危ないので禁止。
    テントとか出来たら、快適な運動会だろうな~^^

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22mayo*さん

    コストコ初めて行ってみましたが
    量がすごくて圧倒されちゃいます!
    でもなんかワクワク感がすごいですw

    運動会はテントOKですよー!
    ダメなんですか~!
    姉は椅子とテーブル付きのパラソル使ってましたが
    傘が小さくて日陰になんないヤンって感じだったので
    やっぱりテントが良いかなぁ~とコレニしてみました。
    でもポールを4本建てる普通のテント?のほうが多そうな気がするので
    これ系うちだけだったらちょっと恥ずかしいな~なんて^^;
    でも場所取りが大変らしいです。笑




  1. 無料アクセス解析
