母子手帳ケース途中経過 & ディズニーオンアイス

2012年08月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3人分の母子手帳ケース、蛇腹部分と本体の合体まで仮止めですが出来てます^^
ファスナーポケットと真ん中のカードポケットにJenny'sRibbons使っているので、どのポッケにもJenny'sRibbonsが見えますよんv

P8277146.jpg

あと開いたところのカードポケットにも。
後は縁取りと差込錠を付ける作業。
縁取り作業は結構腰が重い。笑

P8277148.jpg

ので、気分が乗ったときに頑張ります^^ノ

***

先週末はディズニーオンアイスへ行ってきました。

P8277149.jpg

3歳以下の子供は、大人のひざの上なら無料とのことだったので、私、主人、moniのチケットだけ用意して、hakuとleeは親が抱っこで。
でも抱っこで正解ですね~ちっさい子は。
普通に椅子の上に座らせてたら、前の人が邪魔で絶対見えないもの。
抱っこでも頭をよけたりしつつじゃないと見えづらかったみたいだけど。

最近DVDで「ティンカーベルと妖精の家」をずっと見てまして。


そのティンカーベルが、ディズニーオンアイスで沢山出てきてくれたので、娘大喜びでした。
何と言っても彼女の今の願い・・・

「妖精になりたい」

ですから。。笑

若しくは妖精の羽が欲しいみたい。
1日何枚も妖精の絵を描いてます。

そんな憧れのティンカーベルが出てきたときの顔と言ったらすごい嬉しそうで、その笑顔はティンカーベルに釘付けでした。

そして8人のプリンセスたちもしっかり観賞。
leeはあの大音量の中、殆ど寝っぱなしてくれて助かりました。
が、終盤を迎えたころ、hakuが「おうちかえる」コールを始める・・・。
面白くなくなったみたいで、私を引っ張って出て行こうとするのです。
主人がhakuとleeを連れて、先に出て車で待機することになり、私とmoniだけで観賞。
hakuたちを待たせるのも悪いので、終わる直前に少し早いけど先に出ようか?と言うと、「うん、もういっぱい見たしみんな(プリンセスを)知ってるからいいよ」と。

最後8人のプリンセスが出てきたところで、帰ろうと階段を下りたら、下に子供たちが花束を持って待機してるの。
え?渡せるの?
と娘と近くに行って見てたら、花火とかも上がって盛り上がる。
そして最後、プリンセスたちが手を振って、いまだーってところで花束持っている子供たちはお目当てのプリンセスに花束を渡しに行き始めたの。

これって憧れティンカーベルの近くに行けるすごいチャンスじゃない~♪
と思って娘を連れて行こうとしたら、moniは嫌だ!と拒否。
どうやら花束を持ってないのと、恥ずかしいのとで拒否。
握手だけでも行っている子供はいるので、握手だけでもティンカーベルとしてもらったら?と言ったら、う、うん・・みたいな感じで行き始めたら、もうここで終わりです~って引き返させられたし。。w
ザンネン!

そしてすぐさま退場して込み合うこともなく車に乗って出庫。
ってか、場内で売られていたカキ氷が物凄い値段でさ。。笑
ディズニーのカップに入っていたからそれなりのお値段なんだろうなとは思っていたけど、まさかアレで1700円とは。
カキ氷に1700円はないやろ~(笑)と突っ込みつつ、帰りにcafeによって大きな器にたっぷりカキ氷が入って美味しい~ミルクがたっぷりかかって、横にバニラアイスまで乗っかってるカキ氷を500円で満喫してきましたよv
あの量はmoni&hakuでも完食出来ず、私と主人も手伝ったくらいで大満足。
また来年あるらしいので、娘が行きたがったら連れてってやりたいな^^

トラコミュ 育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. みゆき | URL | ditsekWY

    Re: 母子手帳ケース途中経過 & ディズニーオンアイス

    こんにちは!
    まだまだ毎日暑いですね~~( ´Д`)

    ディズニーオンアイス、見たことないですが
    面白そうですね~
    moniちゃんは妖精になりたいんですねw
    毎日絵を描いてるなんて、可愛い~~(*´∀`)
    握手出来なくて残念でしたね!

    ディズニー価格、わかりますが
    かき氷が1700円って!!!
    器がディズニー以外、すごく量が多いとか
    何かスペシャルがあったんですか?
    無いのだとしたら、いくらなんでもwwwですねw
    カフェで食べて大正解ですね♪

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22みゆきさん

    こんにちは^^
    まだまだエアコンが欠かせませんねぇ^^;
    ディズニーオンアイス、涼しいのかなぁと思いきや
    そうでもないと言う。笑
    ディズニー価格、確かに解かりますが
    あの量で~って感じでしたw
    しかも大して美味しそうに見えなかった^^;
    けどカップが可愛いし、後からでも使えそうな感じ
    だから、買ってる人いっぱいいました。
    でも、カフェで食べてほんと大正解♪
    味は絶対500円のほうが美味しかったと思います~w





  1. 無料アクセス解析