スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

楽天買い物@ゴミ関連&2つめ抱っこひも

2012年08月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3ヶ月のころに、トンガベビーホルダー↓を購入しましたが



leeちゃま、6ヶ月にして買いなおし。

今回はおしりSuppori↓。



この色可愛い♪
トンガは黒を買ったのだけど、やっぱりleeは女の子だし可愛い色が良くて。
私自身にはピンクは似合わないからアレなのだけども。笑

トンガは、Sサイズを買っておけばよかったです。
Mサイズだと骨盤あたりにお尻がくるので、縦抱きをすると支えるのがフィットせずにちょっと違和感あり。
もう一度Sサイズを買いなおそう~と思って探していたら、おしりSupporiを発見。
こちらは扇形になっているので、文字通りすっぽりと入りそう。
と思い、サイズも一番小さいのはMだったのでMを購入。
早速つけて抱っこしてみましたら、結構な密着具合で、両手を離しても抱っこしてる感じあり。
お尻も私のウエスト辺りにくるので超フィット。
これだと片手で支えていれば良い感じなので、買いなおしてよかったー。
けど、太もものお肉に紐が食い込んでる感(笑)があるので、ズボンをはかせてからじゃないとちょっと痛そうな感じがしました。

幼稚園の送り迎えや、ちょっと抱っこ、っていう機会が多そうなので、この手のお手軽抱っこひもが必須^^

って抱っこ紐系いくつあるだろうウチ・・・。
それでも4つか。そんなものか(謎)


もう一つお買い物。
空き缶潰し器 つぶすくん。(←ネーミングw



我が家は空き缶よりペットボトルのごみが出ることが多いのでペットボトルを潰すやつをーと探してこれを買いました。

縦にグシャって潰すのと迷ったのだけど、何となく縦につぶせる自身がなかったので。笑
これは結構な重さ。
簡単に潰せるけど、ペットボトルぺっしゃんこ~!って程ではなく、2~3cmの厚さにまで潰せました。
空き缶は怖いくらいぺったんこ。
アルミ缶がペタンコになって尖ってる箇所もあるので、気をつけないとってくらいぺったんこ。


そしてごみの分別をするのにゴミ箱を買い足し。



私自身はピンクって感じではないのだけど、なんか選ぶ色はそう言う系が多いのかなぁ。笑
レッドピンクを2箱ポチ。
ふたをガチっと閉じられるタイプのものが欲しくてこれにしました。
そんなこんなで最近のお買い物レポ。
楽天は今までプラチナ会員だったのだけど、楽天ページを見たら「おめでとう!9月はダイヤモンド会員」と書かれていました。
ダイヤモンド会員とやらが新しく出来たみたいですね。


まだいまいち仕組みを把握できていない。。

***

今日は義母の命日なので義実家へ。
主人の仕事が終わってからいくので、お家ご飯を作らなくて良い。
こんな時こそハンドメイド時間が持てる~
なのに、こんな時に限って娘の歯医者の予約&くもんが入ってる~。ルルル~・・・

さて、今日はたまってるペットボトルをやっつけるぞー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。