スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

生後6ヶ月 ☆ 産後6ヶ月

2012年08月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
8月11日で6ヶ月を迎えました^^
過ぎちゃいましたが一応記録。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
毎度お馴染み~、肌着いっちょ+しましま君でパチリ。笑
身長しましま君を抜いてる~。
今日、体重を量ってみたら、7.4kgでした。

P8167047.jpg

この夏、この手の肌着ヘビロテで、袖口や足のところが、なんと言うかもうテヘペロ☆みたいな事になってます(ナンダソレ。笑)

最近は両足をつかんで、その足を口に持っていくようになりました。
昨日あたりから、うつぶせの状態でゆっくり旋回し始めました。
日中はあまり寝ることもなく、かと言って私も常に構っていられるわけでもないので、寝返りした状態で足をばたばたさせたりおもちゃをアムアムしたりして、一人遊びを満喫?してます。笑

そんな祝6ヶ月を迎えた日、私もめでたいことに女子再開(爆死)
はやいっつーの。笑
私の体質上、どうも早いらしいです。
moniのときが一番早くて4ヶ月でしたから。。

そして産後6ヶ月、ゆっくりゆっくりと増えた体重を産前の体重に戻すことが出来ました。

これが6ヶ月間の記録。笑
(クリックで少し大きくなります)
P8167048.jpg

一番左がlee出産後の退院後の体重。
なるべく朝晩計測して、一番右が最近。
目標体重であるピンクのラインを抜くことが出来ました^^
BMIは18。
オレンジのラインは体脂肪率。
これがなかなか手強くてー!
これは目標までまだ行ってません。あと3~4%落としたいところ・・・。

これは1ヶ月で減ったキロ数の合計。

P8167046.jpg

1ヶ月に大体1.5kgずつくらいの減量でした。
スローペースですよね。笑
とりあえず戻れたので良しとします。

ちなみにこのグラフをつけてたのは「ダイエットマメグラフ」と言うサイトです。
1日何グラム減ったのかとか、それを元に、何月何日に目標体重に行くでしょうみたいな予測日とかも見れたり、食べ過ぎてる曜日とかも出たり。
一喜一憂しながらも視覚的に減っていることが確認できてたので、また体重増加したらこれをつけながら体重管理しよう。笑

頑張ったヤン♪ポチパチお待ちしております^^w
*CommentList


コメント

  1. nori | URL | -

    Re: 生後6ヶ月 ☆ 産後6ヶ月

    こんにちは。お久しぶりに書き込みさせてもらいます(^_^)/

    leeちゃんハーフバースデーおめでとうございました!
    うちの子も16日で6か月になりました~。

    17日に6か月検診に行ってきましたよ。
    あいかわらずミニマムで、体重は6キロ、身長62センチくらいでした。
    お腹の中にいる時から、標準範囲の底辺を行っています。(^_^;)
    ただ頭囲だけはほぼ標準という、頭でっかちちゃんです(笑)
    天に向かって伸びていた髪も、今はだいぶ横に流れてきて、
    スネオか花輪くんかといった具合になっています。

    わたしもつい先日、女子再開しましたー。
    母乳やっててもくるものなんですね。

    それから体重は、出産直後より増えてるー!
    今日計ったら1キロ増えてました(T_T)
    出産してからというもの、食べ物がおいしくて・・・。
    ちゃんと体重管理されて偉いですね。
    尊敬します。
    わたしもマメグラフでがんばってみるかなぁ。。。

  2. miyuki | URL | -

    Re: 生後6ヶ月 ☆ 産後6ヶ月

    Rei。。さんこんにちは(^o^)丿
    leeちゃん6カ月になったんですね♪
    なんだか早いですね!
    そして産後の体重管理もちゃんとされてて尊敬です。
    私もRei。。さんを見習って早速ダイエット始めました。
    妊娠前の体重より1Kgも太ってしまって・・・
    産後は2・3Kg痩せていたのに(+_+)
    まずは子供の食べ残しを食べるのをやめることから始めました。
    これが一番の太る原因とはわかっていたのですが、
    もったいないなぁという思いでついつい食べちゃってました。
    どれくらいかかるか分からないけど頑張ります!

    それと、次男くんのトイトレも再開しました。
    hakuくんの記事を読んでまずはトイレに誘うことから!(^^)!
    偶然にも2回トイレでオシッコすることが出来ました♪
    まだまだ先は長そうだけどこちらも気長に頑張ります。

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22noriさん

    こんにちは^^
    お誕生日近かったですものね~♪
    相変わらずミニマムちゃんなんですね^^
    可愛いでしょう?
    leeは最近お肉がぷくぷくしてきました。
    それをもみもみするのがきもちよくてーw
    たまりませんね☆
    髪の毛、うちも横に流れてきました^^
    だけど湿気や汗をかいてると天然くるくるになるので
    うちはくれよんしんちゃんの妹、ひまわりみたいな具合です。笑
    女子、再開しちゃいましたか^^;
    来ない人は1年以上来ないみたいですよねぇ。
    母乳でも来るものなんですね。
    そして母乳だとお腹すくの解かりますー!
    でもmoniのときだけでした。
    hakuやleeは、母乳でもそんなにお腹がすくってことが
    ない感じです。
    でも、ちゃんと食べないと母乳がよく出ないのはわかります。
    なので食べる量は減らさず、かといって食べ過ぎずに
    頑張ってます。笑
    マメグラフは、いわゆる「レコーディングダイエット」
    みたいな感じなので、つけていると食べすぎ注意できました^-^♪







    v-22miyukiさん

    こんにちは^^
    あっという間に6ヶ月になりました♪
    体重管理は、moniの産後に失敗したので
    結構神経質になって、hakuもleeも産後の体重管理は
    ちゃんとしました^^;
    そそ!子供の食べ残し、食べちゃいますよね~笑
    生ごみを減らすべく、と思ってるんですが
    自分にお肉が貯まっていくと言う。。ねw
    トイレ、2回も成功したんですか!
    なんか先は近そうじゃないですか~☆
    うちはうんちがトイレで出来なくて、我慢しちゃって
    便秘になって、お尻が痛い痛いと泣き喚いてました。。
    なのでうんちの時はオムツをはかせてます^^;






  1. 無料アクセス解析
