スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

続・トイレトレ3日目

2012年08月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
本日14時半までにお振込み確認分まで、本日発送完了いたしました。
到着まで今しばらくお待ち下さい^^
確定メールが届いていない場合はご連絡をお願い致します。

***

さて、偶然にも縁起の良い末広がりな8月8日に本腰始めたトイレトレ。
前回記事に沢山拍手パチありがとうございます^-^*
1日目、2日目共に、失敗はありつつもなかなか好調な滑り出し。
3日目の今日は、朝からどのくらいの頻度でトイレ誘導が必要なのかを確認すべく、タイムラインを綴ってみました。

私もブロ友ちゃんの娘ちゃんに触発されたように、もしかしたらこのトイレトレレポを見てくれたどなたかも触発されて良い具合に行ってくれたらいいな~と^^*

ちなみに、使っているおまるはこちら。
リッチェル ポッティス イス型おまる 



ボックス型の補助便座タイプ。
前に取っ手のあるタイプの補助便座も持っているけれど、moniのとき太ももの内側につなぎ目みたいなのが当たって痛がってたり、前にもたれ掛かって、出たのか出てないのか解からなかったりして。
キャラクターがついていると集中できないかもしれない・・・?と思い、取っ手つきではないシンプルなおまるを探してこれにたどり着きました。

これだとおズボンとパンツを全部脱がなくても、足首でストップして座ることも出来るし、横の持ち手も良い感じで、座った感じも程よくフィット。
どこも痛そうなところはないし、moniもhakuも嫌がらず座ってくれました。

↑このおまるに↓このおまるシートを使っています。


moniはこの30枚入りのおまるシート全部使うことなくパンツガールになってトイレでするようになったので、10枚ほど残っていました。
今回は、その残りを全部使ってしまい、新たに30枚入りを購入。
この1パックでおまる卒業したいな~~っと思っているところです。

続きは、今日一日のhakuのトイレタイムラインです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
7:30
起床後、オムツ替える前に「あー!でたー!」と絶叫。
出た直後でした。
トイレトレパンツをはかせる。

9:30
おまるに誘導。
おしっこ成功♪

10:20
moniと遊びに夢中になってる合間に失敗。
おパンツ替え。

11:00
「あー!でたー!」と絶叫。
まだ出てなくて、おまる座ってすぐおしっこ成功♪

11:40
「あー!でたー!」と絶叫。
まだ出てなくて、おまるに座ってすぐおしっこ成功♪
でもパンツ見たらちょっとチビってたwので、新しいパンツに替える。

11:52
きょうだい喧嘩が始まりhaku泣き叫ぶ。
その時おパンツを握り締めてたwので、さっきのおトイレから12分しか経ってないけど、泣いてるhakuをおまるに誘導すると、すぐおしっこ成功♪
喧嘩してお腹に力が入ったのかしら?笑


午前中だけでも結構出るものなのねぇ。。
おまる誘導は2~3時間おきくらいでいいかな?とか思っていたけど、全然だ^^;

12:50
パンツを握ってウロウロ。笑
おまるに誘導でおしっこ成功♪

13:50
お昼寝予定だったのでオムツをはかせていたけれど、耳元で「でた♪」と小声でささやいてきた。笑
出ていなかったのでおまるへ座らせておしっこ成功♪
またオムツをはかせてお昼寝へ。

16:30
お昼寝から目覚めるが、お昼寝中にオムツは汚してない。
トイレ行く?と誘導してみるが拒否。

18:30
お風呂Time。
浴室に入ったとたんおしっこ(笑)
午後、12:50以来のおしっこです。長かったなぁ~!

19:00
「もうでたぁ~」と小声で言いつつパンツを握り、自らおまるへ!
おズボンを脱がずに座ろうとしたのでw脱がせて座らせたらおしっこ成功♪
ここに来てようやく、誘導なしで、初☆自らおまるです♪

20:30
実家へ子供3人連れて行っていたら、「でたぁ~」とまたもおパンツ握ってしかめっ面。
補助便座もおまるもないので、トイレへ連れて行き、便器に落ちないようw座らせて初トイレでおしっこ成功~♪

そして21時過ぎ、hakuは眠りにつくのでした。


トイレトレ本腰入れて3日目。
出る感覚がつかめて、出す感覚もつかみ、自分から言えるようになりました!!
出る前に「でそう」じゃなくて「でた」と言うので、出ちゃったの!?と一瞬焦るけど・・(笑)
「出る前は、でそうって言って?」と言うと「ちやう!でた!」と訂正されました^^;

お昼寝のころからは、トレーニングパンツではなくオムツをはかせていたのですが、結果午後は失敗することなく過ごせました。

今日使ったオムツ、1枚~!
だけど、今日使ったおまるシート、7枚。
オムツの枚数より、おまるシートが半端なく減ってゆく。笑

おまるは自分で脱いで座れるからいいけど、トイレになったら、トイレまでダッシュして、おズボンおパンツを脱いで、毎回抱えて便座に座らせないといけないから、おまるシートがなくなるであろう4~5日で、「おしっこを我慢する」と言う感覚を熟知wして欲しいところです。

ここ数日が勝負。な気がする。
おまる卒業してトイレへ移行を目標にがんばります!
この記録もleeのとき役立ちそう。

ポチパチありがとう^^*


コメント




  1. 無料アクセス解析
