
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

IKEAへお買い物

2012年08月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日、お昼過ぎから早速行って来ました^^

P8056906.jpg

このビスケットも美味しいわ☆
アルファベットが色々入っているのかとおもったら、IKEAの4文字しか入ってないんですね。笑

昨日は小さなものをちょこちょこと買って来ました。
後はベッドと机の下見。

ずぁん。

P8056884.jpg

まずはマグ。
4ピースで¥699。を2セット。
5人家族なので4個だと足りないし、ともう1セット買い足す羽目にと言う感じです^^;
まぁマグは何個あってもいいので^^

P8056886.jpg

柄も気に入りましたが、底面も気に入りました。
マグの底がペタリとテーブルにつかなくて、ポコポコと出ているやつ(名前なんだw)があるので浮いた感じに。
マグの水滴とかどうなるのかな、これだと。
後で氷入れてお茶飲んでみよー。

P8056890.jpg

***

お次はフードキーパー17個セット、¥499。

P8056900.jpg

我が家のタッパー、少なすぎるのでこれも買う予定でした^^
これで499円って。。。

P8056901.jpg

しかしこれ広げたら、どうやって元のコンパクトな収納になっていたのか、元通りに戻せませんでしたww

***

続いてスパイス瓶4ピース、¥199。
安いなぁー。

P8056896.jpg

上向きにも、横向きにも置ける構造。
先日買った↓ドライグミニブロックを入れて調味料を入れる予定。



***

お次は、鍋ぶたオーガナイザ、¥499。

P8056892.jpg

ビローンと広がります。
フライパンも縦に置けるかな?

P8056893.jpg

***

続いて、ポットスタンド3ピース、¥199。
安かったのでつい^^;

P8056894.jpg

***

続いて、ストロー200ピース、¥99。
これも安かったのでつい^^;
こんなに要らないよねぇ。笑

P8056897.jpg

***

そして今回のお目当て~
ミルク泡立て器、¥79。

P8056898.jpg

ONもOFFも書かれていないチープな作りの泡立て器。
早速電池を入れてブイーンとしてみましたら、おぅおぅおぅ♪
マグに半分入れた牛乳がマグ1杯分くらいに泡立っちゃいました^^
それにコーヒー入れて飲みました。
ふふ~♪買ってよかったv

***

後はミルクチョコレートとか、チップスとかを買って、50円ソフトクリームを2本、ホットドッグ¥100を6本(!)買って車に乗り込みました。
その前に、フードコートで色々食べていたので、moniとhakuでホットドッグ1本くらい。
私は2本。旦那は3本食らってましたww

ブロ友tちゃんのアドバイスで、トイレが3つしかないので、子供は先に行かせておくべしとのことだったので行かせてたのだけど、moniはおでかけすると、異常にトイレが近くなるので、結局何度もトイレに振り回され、hakuは重いのに抱っこ抱っこ言うのでパパが抱っこ。leeはベビーカーだとワーワー泣くので、私が片手にlee抱っこ、片手でベビーカーを押すと言う感じで^^;

子連れで買い物する所じゃないな~って印象でした。
3人連れてたから大変だったのかな。
今度ベッドと机を買いに行くときは、moni&hakuは置いていこう^^;

***

帰りに空港へ寄って停車。
着陸する飛行機の真下に車を止め、ぶつかってくるんじゃないかと言うくらいの迫力で、真下から飛行機を堪能!
hakuは大音量と大迫力でビビリ上がっちゃって、こわいー!と震えて私にしがみついていました。笑

その後、一番後ろに乗りたいと言うので、私と一番後ろに座り、おなかが痛いと言い始めたので私の太ももの上でうつぶせて寝かせていました。
ら、いきなり大量リバース!
一番後ろに座って酔っちゃったんだろうね・・・。
私のお腹や太ももやシートやマットも汚れまくり。
帰宅22時近かったけど、それから旦那が車のマットをはずして中の大掃除^^;
また酔っちゃうかもだから、これからはやっぱり一番前に乗らないとね。

とまぁそんな感じのお買い物レポでした^^*

トラコミュ イケア

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
