スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

一眼レフストラップ5本完成♪

2012年07月28日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
完成しました^^



茶色のテープのほつれ止めは、あぶりの方が適していたので炙りました^^
ほつれ止め塗ったら、塗った所が色が濃くなってしまったので、塗った感がよく解かると言うか。

P7276753.jpg

炙った部分もやっぱりどうしても色が変わるけれど、ほつれ止めよりしっかり固まるので、これで行きます^^v

P7276754.jpg

こちらのストラップは8月のハンドメイドShop行きです^^ノ
まだ1個パーツつけていないけど、Shopに並べるときに付ける予定です。
このテープも、パーツにくぐらせる方法が二通りあって、言葉で説明するのは難しいので、お届けする際に取り付け方法の載せた写真をつけようかな~と考えているところです。
Blogに載せても、またそのページを見ながら取り付けるのを考えたら面倒ですよね?^^;
そうでもない?どうしようかな。ちょっと考えます^^笑

これでこの革使いきりましたので、次作るときは革が変わります。
革もミシンで縫うときの向き不向きがあって、レザー用の針と糸を使ってもストラップ用にするとダメだな~って革もあったりで、これダーって言うのに出会えてよかったです。
ちなみに前回作った革のがま口ペンケース、あの革はストラップには不向きな革でした。

***

夜は暑さで寝苦しいと、冷房弱でタイマー1時間とかで寝たりします。
暑くて目が覚めたときも、ピッと。
お陰で汗だくで寝ることはないのだけど、逆に冷房にやられてしまいました・・汗
昨日から鼻水が出るな・・喉が痛いな・・・と思っていたけれど、今朝は頭痛がしてました。
皆様も冷房の寝冷えにはご注意を。。^^;

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
