スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

新作♪一眼レフカメラストラップ

2012年07月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
オープン翌日までに、半数以上の方がお振込み下さいましたので、準備も早くできたこともあり発送を前倒しできました^^
(18日発送済みの方へはメール連絡済です)
次回は予定通り23日発送を予定しております。

***

これなんですよー、数年前から作りたかったものとは!
一眼レフ用のストラップです。

P7186623.jpg

OLYNPUS PENを買ったは良いけど、ストラップが微妙だったので買わなかったのだけど、買わなかったら買わなかったで、保育参観や運動会等の行事やお出かけの時にとっても不便で^^;

P7186613.jpg

作らねばーと思いつつ材料をそろえるのがめn(ry・・・w
で、数年越しにやっと作れました。
先日、娘用に作ったがま口のお財布と同じPebbleにしました。

で、PENにつけて撮影したいのだけど、つけたらPENで撮影できないというオチ。

いつしかの手袋を着用して写真撮りたいけど撮れないというオチと一緒と言う(笑)
手持ちのコンデジもメモリーカードがないというオチ。

そんな訳で、不調なペンタックスにつけてパチリ。
マイクロ一眼のPENより断然重い一眼レフカメラ。
全然いけましたv

P7186611.jpg

ちょっとヌーディでごめんなさい。笑

皮の部分、結構分厚いから縫うのやばそう?
と思ったけれど、レザー用の針に変えて、針も折れることなく縫えました。

職業用ミシンを買うとき、家庭用針採用ミシンか、工業用針採用ミシンかと言うところでも悩んだけれど、お店の人のアドバイス通り、工業用針採用ミシンにして良かったです。
今まで1本も折れたり曲がったりすることなく絶好調^^


あ、そうだ。
携帯で撮ってみよう!
ってことで、PEN+ストラップで撮る事ができました。

P7186619.jpg

が、所詮携帯なのでこんな画質です;;
でも白いボディによく合うでしょ?^^*

今何本か作っている最中なので、需要があればShop用にどうかな?と思っているけれど、需要あるかなぁ?
基本、Shopへのハンドメイド品は、量産(と言っても多くは作れないけれど)していくつか並べられるものをShop用にと思っています。
1個作るのに時間がかかって量産できないタイプのものはオークションへ、と言う感じで。

需要あるよーと言う方はポチお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. きの | URL | Og9QlhnU

    Re: 新作♪一眼レフカメラストラップ

    Rei。さんこんにちは^^
    お久しぶりなのに突然ですけど是非欲しいです!
    私もPENなのですがこんな可愛いストラップあったら嬉しいです~
    ショップに並ぶのなら楽しみにしてますね♪

  3. みゆき | URL | ditsekWY

    Re: 新作♪一眼レフカメラストラップ

    こんばんは~!

    ストラップ可愛いです~♪
    私が今使ってるイチデジストラップは既製品ですが
    いつか作りたいと思ってます~(*´∀`)
    キットだったら欲しいです~♪

    マイクロ一眼欲しいのですが
    今いろんなメーカーから出ているので何を買ったらいいのかわかりませんw

  4. ちょび | URL | -

    Re: 新作♪一眼レフカメラストラップ

    かわいい(*^_^*)
    うちもPENなのでかわいいのがあったら嬉しいです。
    未だに気に入ったのがなくって最初についてた黒いものを(^^ゞ
    ストラップが変わるだけで気持ちが変わりそうですね(*^_^*)

  5. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22鍵コメさん

    はじめまして^^
    嬉しいコメントありがとうございます!
    近々(と言っても来月くらいになりそうですが^^;)Shopに
    並べたいと思います~^^
    本も見てくださったのですねー!嬉しいです^^
    今後ともよろしくお願いします^^v







    v-22きのさん

    こんばんは^^
    お久しぶりです~♪
    いつもBlogは拝見させてもらってますが
    ROMっこでごめんなさい^^;
    同じPENユーザなんですねー!
    PENかわいいですよね♪
    このボディに合うのがほしくって~。
    Shopにちょっとだけ並べる予定です^^
    欲しいと言ってもらえて嬉しいです☆







    v-22みゆきさん

    こんばんは^^
    キットですかー!
    これ、接続部分が革でなければ
    キットでもいけるかもしれないですが
    革と紐で結構な厚さが出ているので
    専用の針とパワーのあるミシン必須な気がして
    キットまで踏み切れずです^^;ゴメンナサイ。。
    今は色々カメラがあるから迷いますよねぇ~
    私はしばらくPEN一本で行きます^^v







    v-22ちょびさん

    こんばんは^^
    同じくPENユーザなんですね~♪
    ストラップは最初からついてたんですかー
    私のは買い足さないといけなかったので
    やめといたんです^^;
    そしたら不便で不便で。。^^;





  1. 無料アクセス解析
