スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

生後5ヶ月 & 小柄Felicite途中経過

2012年07月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Shop会員登録ありがとうございます^^
クーポン配信メルマガ対象会員は、今日ご登録までとなります。
詳しくは一つ前の記事で^^

***

3人分の母子手帳ケース、本体と合体して後一息の所です^^

この前説明下手だったところ。
左側のお部屋に見えているFeliciteは飾りラインで
真ん中のお部屋に見えているFeliciteはカードポケットです。
右側のお部屋にも飾りラインがあります。
3部屋同時に写すのは、形状上きびしいな~^^;

P7066472.jpg

来週くらいには出品予定です^^

***

7月11日、lee5ヶ月を迎えましたので、このシマシマ君と一緒にパチリv
腕組んでるのは、ヤラセですww

P7126539.jpg

もー連日暑いので、肌着1枚で1日中過ごしています。笑


翌日、検診があったので記録がてら。

   誕生 → 1ヶ月 → 5ヶ月

日付 02/11 → 03/15 → 7/12
体重 2567g → 3695g → 6160g
身長 47.0cm → 51.4cm → 63.5cm
頭囲 32.0cm → 34.8cm → 40.5cm

5ヶ月で6キロちょいと言うミニマム具合です。

で、その検診で同じ月の誕生の子が集まるんですけど、みんな寝返りし始めたくらいの感じで、コロンと置いてたら、みんな同じような動きで寝返ろうとするからおかしくて。笑
隣のママさんは、leeの髪の毛の多さにびっくりしてましてw
「髪の毛多いですね~!」って。

「かつらカブッテルみたいでしょ?笑」と言っておきましたv

みんな徐々に「後頭部ハゲ散らかし予備軍」wみたいになってましたけど、leeはその予備軍にすら入らず成長しそうですね。

すると、昨年度まで幼稚園が一緒だったママさんが居て、leeと同い年の子(生後9ヶ月)も検診に来てまして、私の妊婦時代しか知らないので、生まれて初めてご対面。
こんな髪の毛の多い赤ちゃん初めて見た!
と驚かれておりましたので。

「かつらカブッテルみたいでしょ?笑」パートツー

そして検診で先生のもとへ。

この子は小さめに生まれて、今も平均より小さめですが、このまま経過観察で良いでしょう~。髪の毛も多いですが問題ないでしょう~。

って(爆)

いやいや、髪の毛多くて問題なのって何なのよw

一応先生にも、かつらカブッ(ry・・・ パートスリーいっときました。

最初は直毛だったのに、最近の湿気と暑さで汗をかいて、髪の毛くるんくるんです。
直毛のときもお風呂上りはくるんくるんだったので、ぬれたらくるくるなるタイプなのかな。
もう既に結べちゃいそうなくらいで、この夏暑そう^^;

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. ちょび | URL | -

    Re: 生後5ヶ月 & 小柄Felicite途中経過

    カツラにも笑っちゃいましたが、先生の髪多いけど問題なしにも笑っちゃいました(笑)
    朝ですが、今日1日楽しく過ごせそうです、ありがとうございます(*^_^*)
    私も、こんなに髪が多い子始めてかも!!
    約8年産婦人科で働きましたが・・・見たことないかも?!

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22ちょびさん

    先生、びっくりな事をすらすら~っと言っちゃったから
    聞き逃すところでしたよ!笑
    髪の毛多いけど問題ないでしょうって、え!?ってw
    産婦人科で8年ですか!
    8年居てこれほどの髪の子を見たことないとは・・・
    相当なんですねぇ。。苦笑
    なんか恥ずかしい!笑
    これからどうなるんだろう~。
    乞うご期待☆




  1. 無料アクセス解析
