スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

珪藻土のミニブロック@楽天マラソン

2012年07月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ShopInfo☆
沢山のご来店ありがとうございます^^
お買い物直後の自動送信メールが届かない場合はお知らせ下さい。
発送は20日までお振込み確認分まで、23日発送を予定しております^^

***

先日ポチった↓こちらのバスマットが、予想以上に快適だったので、My母の分も購入しました。



そのついでに調味料の塊がきになってたので、今回の楽天のお買い物マラソンでドライングブロックミニをポチしました。
速攻で届くのも嬉しいところ。

珪藻土の色によって、若干吸収率も変わるそうで、私はピンクを選びました。



こんな感じで、半分カットされた状態で届きまして。

P7126527.jpg

一つ、ポキっと折ってみましたら、キットカットを折る感覚と一緒(笑)

P7126528.jpg

そして、お塩の塊がある中に突っ込みました。

P7126531.jpg

さて、このカチカチに固まってるお塩の塊、どうなるのか楽しみ~♪
後はだしの素系の調味料にもINしよう♪
後は何に使えるかなぁ。
海苔とかにも良さそうね。

今回のマラソンで、皆さんポチされたのでょう、即在庫なしになってました^^;


***

昨年の夏の終わり、秋ごろだったかな?お祭りですくった金魚を姪っ子が3匹moniにくれまして、金魚鉢とか持ってないので適当なガラスの入れ物に水草と一緒に入れてたら、2匹は直ぐに死んでしまいましたが、1匹は生き残って、冬も越して春もすぎ、夏がやってきて、なんだか一回り大きくなっていました。

moni命名「きんちゃん」。(安易w

きんちゃんは私たちが近寄ると、しっぽ(?w)を振って近寄ってきて餌をせがんで来るようになりました。

めっちゃ水道水なんだけど、生きるものなんだなぁ・・・と思いながら水替え。
きんちゃんは大きくなってきたけど、ガラスの入れ物は12~3cmくらいの小さなもの。
こんな狭いところで大きくなって、適当に育ててる感満載。
今更ながら、金魚鉢を楽天で探して、私の妄想お買い物かごへINしておきました。

今日幼稚園から帰って一息ついたところで、ガラスの入れ物から「ぴちゃっ」と金魚が跳ねたような音が。

飛び出たか!?

私:「moni、きんちゃん見てみて?飛び出てない?」
娘:「ん?・・・ ・・・ ・・・」
私:「居る??」
娘:「・・・きんちゃん居る、けど、動いてない!」
私:「は!?うそ~!」

で、見に行くと、さっきの「ぴちゃっ」は、最後の力を振り絞ってはねたのか、きんちゃんは横向きになって浮いていました。

も。。。もしや。。。

昨日今日の真夏日よりで・・・

煮えたか・・・

あぁきんちゃん。。煮えてしまったよぉ。。
置いてる場所も西日が当たる所に近かったから・・・。

娘、ショックでクスンクスンと泣き出してしまいました。

「ぴちゃってはねたのは、最後に”moniちゃんっ”って言ったのかもねぇ」とか言ってしまったらさらに泣き出して^^;
あまり世話はしていなかったけど、初めて飼った生き物だったからショックだったのかもね。
今年の夏、お祭りで金魚が欲しい!とか言い出さなければ良いけど・・汗

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。