スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

小柄Felicitピンクで母子手帳ケース & ランドセル

2012年07月12日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3人分の母子手帳ケース、今回はFeliciteの柄がちょっと小さめの、かわいいピンク色です。
私の中でこの色は、Feliciteの中で一二を争う色★
もしかしたら一位かも。。と言う感じです^^

P7056443.jpg

ファスナーをチャーっと開けた中もドット・・♪

P7056445.jpg

パッと見、中はFeliciteとピンドットが目に入ってきます。
今回Feliciteは、ファスナーポケットの両側(計4面)に配置しています。
中央のカードポケットと、飾りとしての配置と。。
って説明下手w
また今度その辺りも撮影しときますっ☆

完成後に出品予定ですが、その後、他に作りたいものがあるので、少し母子手帳ケース製作はお休みします^^

***

楽天のお買い物マラソン、初めて10ショップ回れました~!ふぅ・・・
だけど6ジャンル達成できませんでした。
必要なものをポチっていくと、食品ジャンルと趣味ジャンルにどうしても辿り着かない(笑)
無理やり食品買ったとしても、趣味ジャンルはお手上げだ・・・と思って諦めました。
その辺がちょっと心残りですが、初めて10ショップ回れたので良しとします^^

回ってる最中に、ランドセルの予約が目に入り・・・
もうそんな時期なのねー!
moniが好きそうなランドセルだ・・・と目にとまったものがあり、見せてみると案の定「かわいいー!これでいい、これで。買って?」って、簡単にいうよねーーー!
平気で5万超えなんですね。
5万円とか6歳児にどうやって説明する?
1円玉が5万個よ!?って言っても、ピンと来ないよね(笑)
私もそのランドセル、可愛いしイイなって思っているけど、他にリサーチすべきなのか、はたまた、そんな事していたらコレを買い逃して後で後悔してしまうのではないか、とか色々頭の中を駆け巡ってます。
色もすっごい悩む!!

応援ポチありがとうございます!励みになります^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. mayo* | URL | klq26XPE

    Re: 小柄Felicitピンクで母子手帳ケース & ランドセル

    ご無沙汰しております^^
    母子手帳ケース、使いやすそう!
    フェリシテ可愛すぎますね^^

    で、ランドセル。
    そうなのです。5万以上は普通ですよね。
    我が家もかれこれ6年前に購入したのですが、
    6年間使うという事で、
    革が丈夫なものを選びました。

    色もシンプルに赤で。
    途中で好みが変わる可能性大ですし^^;
    お安いランドセルもありますが、
    やはり型崩れしたり、ベルトが切れたり
    いろいろあるようです。
    (使い方にもよるんでしょうけど^^;)

    最初は重いと言っていたランドセルも
    あっという間に小さくなりました。
    後、半年でランドセルともお別れです。
    おかげで型崩れもなく、
    傷はありますがきれいな状態ですよ^^

    我が家は主人と一年間1万円と考えて購入しましたよ♪

    6年間使うものですので、
    色や装飾などはシンプルなものを
    お勧めします♪
    でも、最後はmoniちゃん本人が
    気に入ったものが良いと思います^^

    久しぶりなのに長々とすみませんでした^^;

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22mayo*さん

    こんにちは^^
    ランドセル5万以上は普通なんですね~
    でもやっぱ6年間使うと思ったら
    そのくらいでも妥当な気がしますね。
    途中でベルトが切れたりされたら嫌だ~^^;
    買いなおしなんかしないからねーって感じですね。笑

    娘的には、ちょっとキラキラした刺繍が入っていたり
    色も可愛い系が目に留まるみたいなんですよねぇ。
    いろんな色が出始めたのもここ数年だから
    低学年の子たちはいろんな色のランドセルが多いみたいで
    赤と黒しかない時代に育った私からしたら
    おゎぉ。。と目が行ってしまいます(笑)
    装飾なしは嫌だ~って言いそうなんですよねぇ。。。
    嫌だと思うのを買って6年間文句言われるのもコマリモノだしw
    キラキラしすぎるのもどうかと思うし、あぁ~。。(困)
    今度やっぱり実物を見せて、背負ってみせて
    合うものを選ぼうーって思います!
    重さとか機能とかいろいろ違いがありそうですものね!

    長女ちゃん、あと半年で中学生なんですねー!
    早いですねぇ、、時の流れってやつは。。シミジミ
    ランドセルはそのまま取って置きます?
    それとも、小さく加工?したりします?
    そんな事も、まだ買ってもない今頃から考えたりしちゃってる私ww




  1. 無料アクセス解析
