スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

新作♪がま口のおさいふKids用

2012年07月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
娘ががま口を開けられるようになったときに作っていたもの。
だから2ヶ月ほど前かな?
最近やっと紐を取り付けたのでUPです^^

かわいいPebbleのピンクで。

P7096491.jpg

娘はお買い物に行くとお金を支払いたくて、一人でお菓子を一つ持って並んだりするのです。
そのときにお金をファスナーのお財布から出したり、おつりをしまったりするのが大変そうだったので、首からぶら下げたらいいかも!
って事で作ってみました。

ぷっくりがま口と並べてこんな感じ。

P7096524.jpg

シンプルな形ですが、一応形にもこだわって作りました。
お腹の前にぶら下がってくるので、あまり嵩張りが出ないようにマチは細めで。

P7096500.jpg

それでいて、ぱっくりと口が開いて中がよく見えて、手を難なく突っ込めるように。

P7096502.jpg

口金全開できちゃいます。
私の握りこぶし1個INできました。

P7096503.jpg

5才用のトルソーに8Aのお洋服を着せwがま口のお財布着画。

P7096510.jpg

おわー、何でだろう?↑これだとがま口がすごく大きく見える気が。
実際は手のひら大くらいのものです。
Kidsサイズと言うか。

P7096511.jpg

手を突っ込んで小銭をとって、どうぞ♪とお支払い☆
あとはお金の金額をしっかり把握できたら一人前。

P7096512.jpg

娘は手に持ったものを、置いた瞬間、持って帰ることを忘れるタイプw

朝の登園時も、上靴入れを持って玄関へ行き、玄関に座って靴を履いて立ち上がったら、もう上靴の事を忘れてそのまま出発したりします。
そういうことが非常~に多いので^^;
首から提げるお財布は彼女のようなタイプにはぴったり。笑

子供向けなので、接着芯は貼らずにキルト芯だけでふんわり作っています。

夏のお祭のときに、小銭だけ入れて行くのにもぴったり☆
紐はナスカンで取り外し可能なので、持ち手の短いものに替えて手に持って歩くのも良さそう。

娘がこれつけてるのみたら、息子も「おれにもよこせー!」と言って来そう。。笑

なかなかいいじゃん♪
とおもって下さったらポチお待ちしております^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. ちょび | URL | -

    Re: 新作♪がま口のおさいふKids用

    すごいかわいい!!
    うちの子も同じくひとつやるともう忘れて次に行ってしまうタイプです(笑)
    幼稚園での玄関の話し・・・ある!ある!って思いました。
    こうするといいですね。
    これは商品化されるものですか??
    楽しみだなぁ~なんて思っています(*^_^*)

  2. みゆき | URL | ditsekWY

    Re: 新作♪がま口のおさいふKids用

    可愛いですね~

    私も今浴衣用に和風のがま口バッグ作りたいのですが
    ポシェットタイプにしても普段使えて良いですね~(*´∀`)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22ちょびさん

    ちょびさんのお子様もmoniと同じタイプですか~笑
    これ、上靴ならまだよくって
    デパートとか、お出かけ先でも持ったものを置いて
    椅子から立ち上がったらそのまま行こうとすることが多くて
    何度言ってもだめなんですよねぇ^^;
    商品化!はまだ考えてませんでした~^^;
    作るにはそう難しくなさそうなので
    レシピ化はありかなって思っていましたがどうでしょう?笑







    v-22みゆきさん

    浴衣にがま口っていいですよね、大好きです。
    和柄じゃなくても合いそうです^^
    ポシェットタイプや、チェーンのもち手とかも
    意外と浴衣に合っていいですよ~♪
    普段も使えるものがいいですよね^^







    v-22鍵コメさん

    メッセージありがとうございます。
    記載されているメアドにお返事を送りましたが
    お届けできずに戻ってきました。

    えっと、そのイベントに参加したことはないので
    どなたかとお間違えになられているのかな??と思います。。
    もしかしたら、当方のがま口やバネポのレシピで作成された方が
    出品されていたものではないかな~と推測ですが^^;
    お役に立てずにすみませんm(__)m





  1. 無料アクセス解析
