スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

母子手帳ケース@Feliciteあずきミルク & 接着芯

2012年07月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3人分の母子手帳ケース、Feliciteあずきミルク完成です^^
これで生地ほぼ使い終わり。。♪
後はホントに小さな小物が出来るくらい。。かな。

P7036386.jpg

ふたの下側にも、細いラインでFelicitを入れました。

P7026363.jpg

タグは「Pour un sourire」
笑顔のために・・・という意味のフランス語が書かれています。
手作りのものから笑顔が生まれるといいな・・・という気持ちからこのタグが作られたそうです。

ペロンと開けてこんな感じです^^

P7036374.jpg

横顔はこんな感じです^^

P7036371.jpg

ファスナーポケットの中もドットで。
ドットが好きです。笑
ハンズマンで買ったマステが、2つとも気がついたらドットを手にしていました。

P7036373.jpg

いつもどおり3人分収納してみました。
母子手帳3冊
お薬手帳4冊
カード類19枚

P7036376.jpg

ファスナーポッケと、手前と奥のポケットにお薬手帳を入れました。

P7036379.jpg

近日中に出品予定です^^

***

接着芯をまたまた裁断しまして、芯だけで母子手帳ケース1個作るのにこれだけ。
そしてこれと同じ分だけ布が加わります。

P7036389.jpg

そしてこのケースの要(カナメ)の厚い接着芯。

P7036388.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. レンママン | URL | -

    Re: 母子手帳ケース@Feliciteあずきミルク & 接着芯

    お久しぶりにコメしますi-179
    先日オークションに出品されたケース、入札金額制限でダメでした・・・。
    でも、どーしても欲しいッス!!(笑)
    このケースも、めちゃくちゃかわいいi-233
    こんどこそ、私の元に来てくれたらうれしな・・・i-204

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22鍵コメさん

    記事投稿後、めっちゃタイムリーにそれを見つけて
    びっくりしてたところだったの。笑
    見た感じ、やっぱりパスで。。w
    あずきミルクはいいよ~♪
    これですっきりしたからwありがとう^^
    接着芯、コレだって思えるのに出会えるのって
    あまりないよねー!
    リボン?どれのことかしら・・・?
    はるか昔に作ったアレのことかしら。。。?
    ピンに穴が開いてる・・?
    あのピン・・・どこで買ったんだったか。。。
    随分前のことを掘り出してくるから思い出すのに時間かかるやんw







    v-22レンママンさん

    先日のオークション見てくれたんですね~!
    嬉しいです。ありがとうございますっっ
    制限超えでしたものね。。すみませんっ汗
    量産できればいいのだけれど
    なかなか手ごわいシロモノなので^^;
    今回はがんばってがま口もつけてみました♪
    ご縁があると嬉しいです☆




  1. 無料アクセス解析
