スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カメラレンズ出品

2012年07月01日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今回はハンドメイド品ではありませんが、記録として^^
P6296348.jpg

PENTAXの単焦点レンズ「PENTAX FA 50mm F1.4」出品です。
F1.4、とても明るいです^^
6年前、moniが生まれて一眼デビューし、少し経ってこのレンズを購入しました。
moniの撮影がほとんどだったので室内撮りすることが多く、明るいレンズを探していまして。
夜でも明るく取れる優れもので、とっても気に入っていました。
が、一眼のカメラ自体が電池をうまく認識しなくなってきて、今はオリンパスのPENを愛用しているので修理するまでもなく、レンズはまだまだ使えると思うので出品しました。
もう1本望遠レンズがあるけれど、カメラ本体と一緒にジャンクで出せば?と主人が言うので、気が向いたら出してみようかな。。?
カメラのジャンクとかって良く出ているみたいだけど、何に使うんだろう?修理して使うか売るか部品取るか?かな??

いつもはPEN+パンケーキレンズ「17mm F2.8」で撮っているけれど、標準のズームレンズ「14-42mm F3.5-5.6」では園行事等では事足りず、もう1本望遠ズームレンズ「40-150mm F4.0-5.6」を買い足しました。
まだ手元には届いていないけれど、運動会でも使える感じだったらいいなぁ。
あとやっぱり単焦点レンズも持っておきたい!
特に今、赤ん坊がいるときにーっ
ってなんだか買う順番間違ったかな。。^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
