スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3人分の母子手帳Susanne出品 & 接着芯購入

2012年06月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
出品のご紹介が遅れました^^;
27日まで出品中です。
既にご入札いただいてありがとうございますっ^^*

P6206202.jpg

前回お伺いしたご希望の生地も、現在在庫状況も含め検討中です♪
今週中には決めたいと思います。
とりあえず接着芯だけは1つ作る分を全部裁断完了したところです。
全てのパーツに接着芯をはるので、芯だけでも結構ありますね~。

この母子手帳ケースを作るようになってから、接着芯の減りが激しくなったので^^;先日手芸店でどっさり買ってきました。
と言ってもそんなどっさりには見えないかも^^;

P6136117.jpg

丸めているのは極厚な接着芯で、お店にあった分全部頂いたので5メートルくらいでした。
下に折りたたまれているのは少し厚手の接着芯で、10メートル頂きました。
店員さん、たたむのに四苦八苦してて、「事務所でたたんできます^^;」って行っちゃいましたし。笑
10m買ったのはいいけれど、今度は使うのにこっちが四苦八苦(笑)
丸められるように筒があればいいのだけれどないので、店員さんが折りたたんでくれたものをちょっと広げて必要な分を裁断。
めちゃくちゃ裁断しにくいと言う。。^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. みゆき | URL | ditsekWY

    Re: 3人分の母子手帳Susanne出品 & 接着芯購入

    確かに10mもあったら端っこ探すのが大変そうですね・・・

    ちなみにキャラメルポーチに使ってる接着芯は極厚の方ですか?


    昨日レシピ無事に届いたので、早速バネポ作ってみました!
    でもなんと!バネ口金が無く、今バネ無し到着待ちです・・w
    またブログにアップしたら報告させてください(*´∀`)

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22みゆきさん

    そうなんですよ~端っこ探すのも大変ですし
    また片付けるのも大変^^;
    なので半分カットしてしまおうと思います!
    半分でも5mなので。。笑
    キャラメルポーチのレシピに使った接着芯は、
    これほど極厚ではないです~。
    厚くはないけれど、パリッと張りのあるものでした。
    バネポのご報告楽しみにしています~♪




  1. 無料アクセス解析
