
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

娘服着手@パフスリーブワンピ

2012年06月22日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
moni用にこのデザインでワンピを作っています。
これ、見覚えのある方いらっしゃるかしら?
お気に入りだったBonpoint2009SSのパフワンピ↓
リバティEmilyです。

fuku-9-1_convert_20110218003630.jpg

このとき、Bonpointで確かEmilyとJemimia'sPosyが起用されていて、Emilyのワンピは買ってJemimi'aPosyは作ろうって思ってたのです。

で、当時↑これから型を取った作ったこちら↓。
サイズ100くらいかな。

Jemimia's Posy
IMGP5509.jpg

Theri Kitty
IMGP6411.jpg


参考記事

Jemimia's Posy
2009年04月03日
2009年04月05日
2009年04月09日
Theri Kitty
2009年05月11日
2009年05月15日

これをサイズアップして、娘が選んだPebbleで製作中です。

P6226267.jpg

後はボタンホールとボタンと可愛い袖をつけたら出来上がり☆

相変わらずこの前立ての開きのつけ方が全くイミフ(笑)
何度作ってもイミフ。
この事、参考記事を読んでもらうとわかるけれど、当時も散々吠えまくってます^^;

P6226266.jpg

今は本物は手元にないけれど、あの時本物のワンピを超ガン見しまくってつくったので、どんな構造か記憶しています。
が、つけ方がどうイメージしてもイミフ~~笑
「とりあえず」見た目は出来ているけれど、絶対本物とつけ方手順が違うのは明らか。
3年たって作っても、やっぱり謎は謎のままでした^^;
これの手順書が欲しい~~笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
