スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Enid通帳ケース@自分用

2012年06月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日作りかけていた自分用の通帳ケース、直ぐに完成していましたがUPが遅くなりました。
既に使ってます^^v

P5215854.jpg

Enidピンクのバイアスでカードケースの入り口を縁取りました

P5215862.jpg

通帳ジャストサイズでなるべくコンパクトに作ってみました。
収納するとこんな感じ。

P5215865.jpg

本当は持っている通帳12冊を全部入れたかったのだけど、コンパクトにしたので全部入れるとちょっとパンパンになっちゃう。
12冊持っていてもいつも使うわけではないので、普段よく使う6冊を収納することにしました。

P5215866.jpg

我が家の3人分の母子手帳ケースとおそろいのデザインにしましたよ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. yakitatetamago | URL | -

    Re: Enid通帳ケース@自分用

    こんにちは (コメ久しぶりですv-436

    素敵な通帳ケースですね。前から、こんな通帳ケースが
    欲しかったんです。母子手帳ケースのブログを読んでから
    通帳ケースもあったらいいなあ、と思っていました。
    shopとかに出る予定はないですか?
    作ってもらいたい(オーダーしたいくらい)です。

  2. ERINN.. | URL | -

    初めまして

    初めまして。私もハンドメイドが大好きで刺繍ゃ編み物など作ったりしてます。この通帳ケースすごくかゎぃくて一目惚れしました。でも母子手帳入れの方が気になり、販売などはしなぃのでしょうか?
    欲しいです!!

  3. HA*KO | URL | -

    Re: Enid通帳ケース@自分用

    こんにちは。コメントはお久しぶりです(^-^)
    これはまたセンスのいい通帳ケースが出来上がっていますね!
    清楚な白とリバティがセレブ感漂ってます☆
    母子手帳ケースとおソロなのがまたいいですねー。
    こういう細かく仕分けをする小物はまだチャレンジしたこと無く、
    少し前から革の長財布が作りたくて
    いま市販のお財布をあちこちのショップでガン見中です(笑)

    ブログをお引っ越ししました♪
    これからもよろしくお願いします。
    まだ設定が中途半端ですが、またリンク貼らせて下さいね(*^_^*)

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22yakitatetamagoさん

    こんにちは^^
    私も前からこんなのが欲しいな~とおもって
    作ってみました^^*
    でもでもコンパクト重視でデザインしたので
    1つのポケットに2冊が限界かもなんですよね~
    人様の手に渡るとなるなら、もう少しデザイン改良が
    必要かも~っ^^;
    自分のだったら、入ればいいって所もあったりして(笑)
    母子手帳ケースのご要望を多く頂いているので
    ちょっと後になりそうですがデザイン考え直したいとおもいます。汗^^;







    v-22ERINN..さん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます。
    刺繍や編み物をされるんですね^^
    刺繍ってなかなかうまく出来なくていつも挫折しちゃう私です^^;
    母子手帳ケースも見てくださりありがとうございます♪
    このタイプの母子手帳ケースはオークションへ時折出品しています^^
    ご要望を多く頂いているので、時間が出来たら今後も定期的に
    出品できたら良いなとおもってます^^
    が、育児の合間と言うこともあり、パーツも多いので
    1つがなかなか直ぐに出来上がらないのですが^^;
    また見ていただけたら嬉しいです^-^







    v-22HA*KOさん

    こんにちは^^お久しぶりですv
    母子手帳とおそろいで私も気に入ってます^^
    こういうときは、手作りっていいなーとおもいますね。
    革の長財布、HA*KOさんの手にかかれば
    すごいオサレな素敵なのが出来そう~♪

    ブログお引越しされたのですね!
    お知らせして下さってありがとうございます^^
    リンク変更させて頂きます~★




  1. 無料アクセス解析
