スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

娘6歳

2012年06月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日は娘の日記♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3日、6歳になりました。

6歳・・・

早いなぁ!

出生体重2368g、3人の中で一番ミニマムで生まれたました。

今では平均曲線よりきっと上を走ってて、お絵かき大好き、youtubeでアニメを探してみるの大好き、炒飯大好き、ねるねるねるねのねる方だけが大好きなmoniです。

2~3歳のころは素直で可愛い娘でしたが、今はすっかり反抗期と言うのか何なのか、手を焼いております。
hakuがmoniのものを何でも取り上げちゃうのが原因でもあるのだけど。。

3日は実家が忙しい日だったので皆でお手伝いをしたため、誕生日会みたいなものはなく、夕飯のバーベキューの後にケーキを食べたくらい。

3日到着予定にしていた誕生日プレゼントは、目覚まし時計。
前から目覚まし時計を欲しがっていたし、時計の見方も覚えようといていて、最近は時計も大体読めるようになってきたけれど、何分って言うのを教えるのがいまいち難しかったので、分の数字も書いている子供用の時計を捜して↓こちらをポチりました。

ベビーウォッチ


デザインも沢山あったので、決めるのに一苦労。

  
  

やっぱり女の子だからハートかな、と。
秒針のカチカチと言う音がしないというのも決めてでした♪
あれ、気になりだすと、気になるんですよね~笑
想像していたものよりコンパクトでしたが、子供の手の大きさを考えるとちょうどいいのかも^^
早速夜タイマーをセットして就寝しました。

とまぁ、これは私が勝手に選んで決めたプレゼントなわけですが、娘としては自分の欲しいプレゼントが、やっぱり欲しいわけです。
で、実家で忙しかったので誰もBDプレゼントを用意していたわけではなく(可哀想^^;)
夕飯後に欲しいプレゼントがある~とパパに涙を流しつつワーワー交渉していました。要するに駄々をこねている状況^^;

特別な日だからねぇ、泣いてる気持ち分るよー。私もそういう過去があったわ。

夕飯後の外出を渋っていたパパに「特別な日なんだから、連れてってやったら?」とデパートに連れ出してもらいました。

何が欲しいのかと思ったら、スマイルプリキュア! くるデコビーズメーカーとやら。



もぅプリキュア関係はいいから。。苦笑
1年でシーズン終わっちゃうし、すぐこういう系は飽きちゃう傾向がある娘。

他にも色々あるから見てみたら~?とその場を離れさせたら、色々なおもちゃに目移りして「あ~、きめられな~い!笑」ってw
で、ゲームコーナーが目に入り、Wiiのカセットがいい!!と即決。
後悔しないね?もうプリキュアのは後で買ってとか言ってもだめよ?と念を押し、↓これを選びました。

NewスーパーマリオBros.Wii


目覚まし時計とWiiカセットで満足したようです。。笑

3日になった朝、6歳のmoniちゃん、おはよう♪って言ったら、照れてました。
今日も言ってやろw


コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。