スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

車大好き2歳児

2012年06月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日は息子の日記♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
男の子と女の子って、小さいころから「あぁ~男の子だな~」「女の子だな~」って、遊び方が違うのが不思議。
娘は小さいころから一度も車系に興味を示したことがなく、1歳のときに買った↓このうさぎの乗り物だって、乗って動いたところを見たことがないくらい。

P5275979.jpg

その点、息子は1歳になったくらいからガシガシ乗り出して。
それをみた娘が、私もちょっと乗ってみようかしら程度に乗るように。

ケータイサイトで当選したドコモダケのキッズバギーも、娘は眺めたりちょっと乗る程度でしたが
息子はガシガシ。

P5275978.jpg

逆にお料理やらは小さいころからまねっこしていて、今でもお料理のお手伝いはしたがりますね。

P5275977.jpg

息子は車大好きなのはどんどん加速して行き、ミニカーだらけになってきました。
↓ほんの一部。

P5275968.jpg

↑気がついたらこんな風にきれいに並べて、車の目線でじーっと車を見続けてます。
うつぶせになって顔を下につけて、寝てるのかな~と思って顔を見ると、ミニカーをガン見(笑)

主人に、いつもこんな格好で、ミニカーの目線の高さでガン見してる事をいうと、俺も気持ちは解かる、と(笑)
お高いミニカー収集癖のある旦那。。
この親にして、この子。ミタイナw

なんで同じ目線で見るんだろうねって言ったら「上から見るより、同じ高さから見たほうが一番かっこよく見えるから」なのだと。

そんな事をこんな小さいころから解かってやってるのかぁ・・・。

見ている最中に一つでも向きを変えると「はんたい!」と言って元に戻すあたり、ちゃんと向きも考えて並べているっぽい(笑)


P5275976.jpg

本物の車にも勿論興味津々で、トラックやバスなんかが通ると「ばーしゅー!」「おっき~~~!」と興奮してます。
我が家ももうじき大きな車を買うので、一番喜ぶのはhakuだろうな~^^と予想中。すごい興奮しそう。
しかし私は大きな車の運転なんかしたことないので、運転できるのか・・不安すぎる。
車体の全長4m85、横幅1m84とか感覚わかんないよ~!左折でゴリゴリすっちゃいそうだよ~!滝汗

そして最近カメラを向けると、口をぷぅ~っと膨らませて、顔を若干傾けて、ピースを顔の横に持ってくるようになりました。

P5275969.jpg

頭デカスだから、小顔効果撮影法かな?笑


コメント




  1. 無料アクセス解析
