スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rossellieで娘服

2012年05月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
怒涛のBlogUPが続いた頃に作っていた、娘用のRossellieワンピ、と言うかチュニック丈です^^
最近はハンドメイド全然出来てませんが、出来上がっているものがあるので、そのUPが続きます☆

曇りの時の撮影だったので、ちょっと色味がうまく出せませんでした^^;

P5225876.jpg

残りの生地の都合で、パターンよりちょっと丈が足りず、チュニック丈で作りました。

P5225874.jpg

後ろはボタンで留めるタイプ。

P5225871.jpg

ボタンは留めたままでも着脱できたので、これも幼稚園着でOK♪

P5225875.jpg

パターンは↓今回もこちら♪

a sunny spot 女の子のまいにちの服

この中の「ノースリーブのサマーワンピース」です。
サイズ110で作りました。
着画はまた改めて^^ノ

***

ここ2週間近く、ずっとmoni&hakuの咳が続いていて、熱もなく元気もいっぱいだけど、タン絡みの咳が激しくて。
様子を見ていたけど治りそうにないので急遽二人連れて病院へ。
吸入してお薬貰って帰宅。
昨年の11月にも、娘の咳が2週間とか続いたのよねぇ。。
季節の変わり目の何かなのかしら。謎
今度は私も喉がイガイガしてきて、昨日から咳が。
私は喉が痛くて乾いた咳が続いて声変わり。
その咳をするたびに、leeがびくっ!とモロー反射してで起きちゃうと言う^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
