スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティプレート&石鹸@Rossellie & 3ヶ月からの抜け毛

2012年05月28日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回のオークションと一緒に出すつもりでしたが間に合わず^^;
出遅れ組みのプレート&石鹸2セットです☆

P5285996.jpg

ロッセリーあずきミルクのセット。

P5286008.jpg

ロッセリーブルー系のセット。

P5285998.jpg

このブルー系のほうのプレート、拡大してもイマイチお伝えできませんが(汗)丸で囲っているところに小さなとんがりが出来ていました。
パッと見、わからないものですが、触るとわかるとんがりです。

P5285999.jpg

手触り等気にされる場合はお控えいただいたほうがいいかもですっ^^;

時間が取れたら出品予定です☆

***

今日もご機嫌leeさんです☆

P5286009.jpg

生後3ヶ月、こないだおうちの体重計に私と一緒に乗って、私の体重を差し引いたところ、4.8kgってところでした。
ミニマムでしょう^^?
hakuなんかこのくらい時期は、多分7kgとかあったと思うので、全然重さを感じさせないし、ちっこくて可愛いです。笑
夜もしっかり寝て私も長時間眠らせてくれるし、ギャン泣きもすることなく、moni&hakuのうるさい喧嘩の中でも寝ちゃうおりこうさんです。

生後3ヶ月と言うことは、産後3ヶ月。
やってきましたよ、あの時期が・・・。
とうとう昨日から到来しています。

何だか解かりますか~?

そう、産後3ヶ月経ったらやってくる、ママの抜け毛シーズン到来です。汗

それを見越して、ほとんど取れかけていたデジパーを、産後2ヶ月に入ってすぐまたかけました。
抜け毛ピークを過ぎると髪の毛が少なく見えてしまうのと、ストレートだと、何もせずに髪の毛がする~んと抜けて落ちてそうなので、散らかり防止(笑)も含めてw
防止策になるのか不明ですが、キモチの問題かな。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nori | URL | iAqHXQpI

    はじめまして

    初めてコメントさせていただきます。
    noriと申します。どうぞよろしくです(^_^)

    わたしは今年の2月16日に第一子(女の子)を出産しました。
    同じくらいのお子ちゃまを持つ、ママブログがないかな~と思って
    探したのがきっかけで、こちらのブログを見させてもらうようになりました。

    leeちゃんかわいいですね♪うちの娘も約2500gで生まれて、
    現在たぶんleeちゃんと同じくらいの体重の小ぶりちゃんです。
    そして生まれた時から髪の毛フサフサで、立ちまくっているので、
    なんだか親近感を感じます(笑)

    初めての子供なので、分からないことなど多いですが、
    ブログを読んで勉強させてもらっています。

    3人のお子ちゃまの育児をしながら、その合間に
    こんなステキなハンドメイドを作るなんてすごいですね~。尊敬します。
    わたしも作りたい!と思って、「ハンドメイドのお財布」の本を注文しました。
    使えるものになるかどうかわかりませんが・・・(^_^;)がんばってみます。


    長々書いてすみません。
    ブログ楽しみにしています!

  2. きいちご | URL | nlnTgiQk

    Re: リバティプレート&石鹸@Rossellie & 3ヶ月からの抜け毛

    leeちゃんちっこー!
    うちのはそのころ6キロあったと思うわ
    そしてほんと髪ふさふさねぇ

    わたしも3ヶ月過ぎたくらいから抜け毛が~~
    てっきり産後すぐに抜けるもんだと思ってたから
    しばらくはなんで抜けてるのかわかってなくてw
    一ヶ月くらい続くのかと思ってたら これ一体いつ終わるの??
    今だに抜けまくってるんだけど・・・

    ちなみにわたしは新しい美容院に行くたびに
    「髪多いですよね」といわれるので(わたしは特別そう思わないけど)
    抜けたくらいが丁度いいかも~
    でもお掃除大変よね

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22noriさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます!
    誕生日近いですね~☆
    しかも大きさも、髪の毛のぶっ立ち具合(笑)も一緒だなんて♪
    合う人みんなに言われません?髪の毛多いですね~って。
    私はもう、言われる前に言っちゃうようになりましたw
    先手を打って髪の毛多いでしょ~ってv

    3人育児に家事にハンドメイドにって、結構大変です。笑
    頑張っても2~3日先のスケジュールまでしか考えられませんもの。。^^;
    ハンドメイドのお財布の本、注文してくださったのですか~☆
    見ていただけるなんて嬉しいです^^
    ぜひまた遊びにいらしてくださーい☆







    v-22きいチャン

    ちっこいでしょー♪
    hakuは全然小さいとか思わずに、ドスコイだな~って
    毎日言っていただけに、このミニマムは可愛くて仕方ない。。笑
    だけど髪の毛だけは勝ってるでしょう?w
    元気いっぱい立ちまくり。

    抜け毛、けっこー続くよ~。汗
    moniの育児Blogを読み返してみたら
    個人差はあると思うけど、8ヶ月ごろまで抜けてたみたい。
    その頃、髪の毛をつかんでみたら、少なっ!て感じだったもん。。
    で、9ヶ月ごろから抜けた毛が生えてくるんだけど
    またその生えてくるときがウケルよ~ww
    短い毛がつんつんと一斉に。笑
    前髪とか、そのつんつんが伸びてきて3cmとかになったとき
    軽く立ってたから余計にウケたw
    一歩間違ったら、前髪切りすぎたんですか?ミタイナね。




  1. 無料アクセス解析
