スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rossellie5点出品中 & 3ヶ月 トンガベビーホルダー

2012年05月22日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨晩やっと出品作業を終えましたっ
とりあえず出来上がっている5点を♪
ネックストラップも蝶々をユラユラさせました。

P5185822.jpg

そしてファスナー系を3点。
ペンケースとサニポ♪
サニタリーポーチをサニポと略すなら、ペンケースはペンケ?w
ペンケとサニポ♪(ナンカヘン。笑


P5075661.jpg

そして3人分の母子手帳ケース♪
母子ケ?(シツコイw

P5185812.jpg

以上、ネクスト、ペンケ、サニポ、母子ケ、出品中です。笑
リバティプレートと石鹸のセット出品、間に合わず。。
ちょっと遅れて出品しまっす^^ノ

***

今週はバス遠足。
何度も言うけど3ヶ月のlee同伴なのがネックw
オムツ替えの一式や念のための着替えとかで荷物も増えちゃうし、ベビーカーも持参だし。
ちょっと抱っこできるものも持って行ったほうが良さそうだな・・
と悩んだのだけど、前回も書きましたように、出かけるときはいかに荷物を減らすかに注力するタイプ。
バッテンの抱っこ紐はmoniのときのがあるのだけど、キャンバス地っぽいしっかりしたものなので、折りたたんでもちょっとかさ張りが気になる。
しかもまだ小さいから中にすっぽり入り込んでしまう^^;
スリングもかさ張る。
ぬーん。。と楽天を検索しまくって、こちらにたどり着きました。



トンガ ベビーホルダー。

主人から「3人目にしてまだ買うのか。笑」って言われました。汗
moniの時はフェリシモの抱っこ紐、hakuの時はスリング、今回はベビーホルダー。

3ヶ月でこんなネットのものってどうなの?と思ったのですが、新生児もいけるって事だったので、レビューを見てMサイズを購入。
横抱きで背中~お尻をネットに入れて、頭は腕で支えるように抱っこ。
徐々に首が据わりつつあるので、上の画像のように縦抱きしてお尻から背中までネットで支えて抱っこ。
まだ使い慣れていないから違和感あるけど、慣れたら使い勝手良くなりそう。
何より折りたたんでも全然かさ張りが気にならず持ち歩けるのが良かった♪
しかも遠足当日、暑くなりそうなので、これなら暑さの不快感はないかな。

後はあふれんばかりのうんちをしてくれなければ助かります・・・
心から祈ってます・・・

***

leeの手足。

P5225917.jpg

指が長いんです。
手はともかく、足、見て~(笑)
生まれたときから長っ!て思って、足の指で何かつかめそうな位w

そんな日々の娘を撮影していたら、クラフトホリックの抱き枕、ボーダースロースと一緒だw
と、並んで撮影。

P5225911.jpg

このボーダーくまちゃんは、いつもleeの横にペタリと座って子守り。
ちなみに下のジョイントマット、moniとhakuがばらばらにしてはめ込むので色がバラバラ(苦笑)

P5225916.jpg

おうちのはヒヤスヨしりーずです。


色んな柄があって、ドットと星柄が気になってます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. yamacchin | URL | -

    Re: Rossellie5点出品中 & 3ヶ月 トンガベビーホルダー

    そうですよね、出かけるときは荷物をできるだけ少なく小さく!!
    くるくる巻いて、押さえて潰して空気を抜いて・・・・

    遠足。。。 なぜか着替えが必要??
    うちも先週バス遠足でしたが、行った先に噴水広場があって
    みんな びしょ濡れ (--〆)

    leeちゃんが抱き枕より大きくなるのは・・・ アッという間ですね^^
    うちも大きなスティッチと今でも撮ってますよ!
    もうスティッチは小さく感じますが(笑)

    長女の結婚・・・・ いつのことやら(;一_一)

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22やまちんさん

    出かけるときの荷物、最小限にしたために
    あれ持ってくればよかったー!ってことは
    結構あるんですよね~これが。笑
    遠足先で噴水は反則ですね~w
    ぬれて遊びたがるに決まってるし!笑
    抱き枕と時々撮影もいいですね♪
    大きさ比較にこれからもとっちゃおー☆
    長女さんの結婚、遠そうですか?^^;
    楽しみまってましょう~♪




  1. 無料アクセス解析
