スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

生後3ヶ月 & Feliciteおしりふきケース

2012年05月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
バス遠足で、携帯用の小さなお尻拭きでは事足りないことになったら恐怖!と思い、急遽お尻拭きケースを作りました。
Feliciteビニコつやあり。
リバティのつやありビニコはペタペタくっつくから、スムース押さえを使っても、ミシン側にくっつくから厄介だね^^;



いつもはお尻拭きはムーニーを使っていたのですが、生まれて直ぐは一日に何度もオムツ替えするために、お尻拭きをつかむ「親指・人差し指・中指」がガッサガサに手荒れしてしまいました。
おしりふきが合わないのかなと思い、お試しで少し、水分たっぷりと言うグーンをポチってみましたら、ほんと水分たっぷりで重い。
そして大きさも少し小さい気がします。

P5165796.jpg

遠足に持っていくのに少しでも小さいほうがいいや♪ってことで、グーンに合わせたジャストサイズを作りました。

P5165797.jpg

ムーニーより1枚もしっかりしているし、水分たっぷりだから、おしりを拭くときは1枚でも十分なくらい。
とりあえず今は手荒れは収まっているので良かった^^

グーン製品だとポイントが貯められるみたいなので、貯めてみることにしました☆
そしたらリア友が300ポイントほどくれたので、わ~い♪
だけどもう少し貯めてみようと思います。
娘は1000ポイントで交換できるぷわぷわハウスが欲しいみたいだけど、1000pも貯めるって、どれだけオムツ買えばいいのさ(笑)
オムツ一袋3ポイントとかなのに。汗

そして3ヶ月を迎えたlee。
ふと見るとこんな風にのけぞってワーワー言ってました。

P5155773.jpg

いやん、寝返りしたいの?
いいよぉ~まだゆっくりで~~~
そのしっかりもっさりな後頭部がハゲ散らかすくらい寝まくってていいのよ~~

と思ってる母心。笑
最初の子は寝返りもハイハイもあんよも、早いと嬉しかったけど、、遅くていいです!笑

そんな親心とはよそにワーワー言うので、ひっくり返してやりました。

P5155772.jpg

一気におとなしくなりました。

この子の成長は早そうだなぁ。
おしゃべりも、めっちゃ口が達者な子になりそうな予感がしてる。

時々うつ伏せにして頭を持ち上げる特訓をさせましょうかねっ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
