スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

元気のもりへおでかけ

2012年05月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨年、バス遠足が雨で動物園へ行けなくて、替わりに行った施設に遊びに行きました。

leeを妊娠してから殆どそういう遊べるところへ連れて行っていないので、moni&haku大喜び!

moniもhakuも、それぞれ好きなところで大はしゃぎ。
基本、姉は一人で遊びまくって、勝手にお友達作っておままごとや追いかけっこ。
なので、あまりmoniの写真がなかった(笑)

hakuはまだまだ危なっかしいので、私か主人が交代でつく。

P5135754.jpg

滑り台なんかでは、他のお兄ちゃんお姉ちゃんが滑ろうとするのを、「俺様が先だ!」みたいな感じで
「あぁ~!!」とか言って押しのけて先に滑ったり(汗)
hakuが持ってる遊具を他の子も一緒に遊ぼうとすると、「俺様のおもちゃ取んじゃねぇ!」みたいな感じで奪い返すし(汗)

いやいや・・兄弟喧嘩じゃないんだから、外くらいは良い子にしてくれよ~と苦笑する夫婦。
moniに取る態度そのままを表にも出しちゃってました。
が、そういう子供社会を見るのも楽しめました。


一方leeは、hakuを見ていない夫婦どちらかがそばで待機。と言う感じでした。

P5135747.jpg

結局4時間くらいぶっ通しで遊びまくったのだけれど、その間ずーーっと↑このように眠り続けておりました。
子供たちがどたばた走り回る中でも爆睡していられるのは、moni&hakuの日常がそうだから・・・でしょう。

抱っこ紐持ってくるの忘れた~・・・と思ったら、施設の方が3ヶ月以下の赤ちゃんへベビーバスケットを貸し出してくれるというのでとっても助かりました^^
3ヶ月Babyになりましたが、きっと成長は緩やかな気がします。
抱っこの重さも苦にならないし、手首も全然傷めていない。
というか授乳時以外は、殆ど抱っこすることないのだけれど^^;
ワーワー泣くこともなく、起きてたら一人で一生懸命手足動かしてウキャウキャ言っている程度なので、殆ど抱っこでゆらゆらとかがなく過ごしています。

寝っぱなしなので、薄毛の赤ちゃんなら間違いなくハゲ散らかしているはずですが、見てのとおり髪の毛元気いっぱい!なので、後頭部も禿げておりません(笑)

今日も来ている人に何ヶ月か聞かれたので3ヶ月って答えると、「髪の毛多いね~!」といわれたよv

出かけて声をかけられたら、9割がた言われるセリフです。
moniの赤ちゃん時代より多い髪の毛・・・
普段はまっすぐだけど、お風呂上りのぬれた髪の毛は、くるんくるんになるの。
今のmoniより剛毛になるのかしら~。。汗
先行きがちょっと不安(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
