スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3人分母子手帳ケースへ収納

2012年05月12日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日作った3人分の母子手帳ケース。
とはいっても、3人分ってこだわる必要はないのだけど、私が3人分入れて使いやすいように作ったものなので、そんな感じの安易なネーミングを使っています。笑

P5075636.jpg

とりあえず3人分の母子手帳とお薬手帳と
私を含め4人分の診察券カードや健康保険証カードなどなど。

P5075629.jpg

収納~IN!
すっきり☆

P5125689.jpg

どこに何を入れたか文字で説明すると解かりにくそうだったので、百聞は一見に如かず的画像です。

P5125690.jpg

ちなみにどうでも良さそうだけど私の収納は(笑)
ふた側3ポケットには私のカード類のみ収納。
上のお部屋はmoni用。
下のお部屋はhaku用。
まだカード類が少ないleeは、真ん中のお部屋を使っています。
真ん中だけ、カードポケット4つなので。
その代わり1ポケットが大きめなので、普通のカードより大きなものを入れたり、数枚重ねて入れたり出来ます。
他のカードポケットも、2枚くらい重ね収納可能です。

ファスナーポケットは、超ジャストサイズのお薬手帳(14.8cm×10.3cm)を入れています。
はがきサイズくらいとお考えください^^
それ以上少しでも大きなサイズは入りません~。
来週頭にでも出品できたらいいなっ。
最近時間が足りない~~っ><

***

「オークションへの転売禁止」の記事。
注目記事ランキングに複数入っていて、お騒がせしてすみませんって感じです^^;
注目度が高いようなのでご報告いたしますと、↑この記事UP直後に出品を取り消されたようです。
3回目の出品は勘弁してくださいね。笑

***

hakuのその後も。。
食欲がなくてほっそりしてきて心配してましたが、今日また病院に行って先生に朝も食べていないことを言うと、ケーキとかカステラとか甘いのあげてみて。
と言われたので帰りにコンビニによってケーキを選ばせまして。
食べるかなぁ。。と心配しながらあげてみたら、甘くて美味しかったのか、ガツガツ食べてくれました☆
良かった~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
