スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Pebble母子手帳ケース完成

2012年05月01日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Shop品到着のご連絡をくださいました方々ありがとうございますっ^^
ふんわりバネポ、小物入れやソーイングポーチとして使って下さっていると言う嬉しいコメントも頂いて感謝です☆
お返事に少しお時間を頂いておりますっm(__)m


***

3人分の母子手帳ケース完成しました☆
お天気が悪くて画像悪しです。。

P5015559.jpg

表にはPebbleのピンクで、C&Sさんのタグをポイントに。

P5015560.jpg

タグの文字はCadeau pour Bébé」。
…赤ちゃんへのおくりもの・・・です^^
母子手帳ケースにぴったり。

ペロリとふたを開けたところもPebbleでカードポケット。

P5015564.jpg

ベローンと開いたところはこんな感じで♪

P5015567.jpg

さすがに、ポケット類が多かったり、サイズ自体も大きかったりするので、見た目よりも結構生地を使いますね。
その上、全ての生地に接着芯。
シンプルなバッグ一つより材料的には多そうな気がするので、大物じゃないけど小物と言う気がしない。笑

だけどなるべくパーツがいっぱいにならないように、生地も少しでも余計に裁断しなくてよいようにと、色々と計算をして型紙作りをしました。
前回の自分用のは、ちょっと計算ミスをして縫いにくい部分があったのでその辺りも今回改良。
GW明けに出品しようとおもいます。
収納後の画像はまた今度^^ノ

ふんわりバネポの新作レシピ投入ShopもGW明けを予定しています^^

***

昨晩寝ていたら、hakuが泣きながら這って私の上をよじ登ってきて、オムツコーナーにおいているティッシュを取ろうとしてきました。

なに?寝ぼけてるの!?

とhakuを見たら、何やら鼻の周りが黒々として見えたので、慌てて電気をつけたら、鼻血まみれ!
顔中、血が塗りたくられてすごい事になって、大騒ぎしてしまいました。

私自身、生まれてこの方、鼻血が出たことは一度もなく、更には鼻血を出した人の処理?処置?をしたこともない。
鼻血とは無関係の人生を送っていたので、びっくりしてしまいました。

寝ていていきなり鼻血、なんて事もあるんですねぇ。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. kaoroonn | URL | -

    Re: Pebble母子手帳ケース完成

    ご無沙汰してます^^
    素敵な母子手帳ケースですね♪
    病院で出す度、周りのママさん達の視線が釘付けになるの
    間違いなしですね~!

    鼻血、私自身が小さい頃から出やすかったんですが、
    こないだ夜中に鼻水を拭いてくれと次男に言われ
    寝ぼけながら拭いたんですが、
    朝になって布団が血だらけでビックラこきました!(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ちょび | URL | -

    Re: Pebble母子手帳ケース完成

    素敵な母子手帳ケースですね~(*^_^*)
    こんな素敵なのもったいなくって使えないかも。

    鼻血、恥ずかしいですが子供たち鼻をほじりすぎてよく出します(笑)
    寝てて鼻血ビックリしたんでしょうね。
    お友達のところも寝ながら鼻血よくあるそうですよ!!

  4. 3mom | URL | pj2TOOkc

    Re: Pebble母子手帳ケース完成

    すごい。母子手帳を手作りは考えにありませんでした。素敵!!私もそんなのを作って見たいです。母子手帳って大きくなっても宝物ですものね。

  5. Rei。。 | URL | dOcone5o

    Re: Pebble母子手帳ケース完成

    v-22kaoroonさん

    こんばんは^^
    母子手帳ケース、これ結構大きいので
    持ち歩き用よりおうち保管用があうかも~^^;
    でも持ち歩いてくれたら嬉しいですけどね。笑

    うちもhakuはきっと鼻水がたれ流れてきた~と思ったのだと思いますw
    朝起きて布団が血だらけなのはびびりますね~笑
    出やすい人とそうでない人といるんでしょうね。
    hakuはでやすいのかな~。







    v-22鍵コメさん

    無事にお届けできて良かったです~♪
    前回のと並んだところも楽しみですっ★
    嬉しい~^^
    なんと、洗顔するたびにですか!
    それは大変そう。。
    そして粘膜焼くってまた怖い表現!汗
    焼くって、余計に出そうな・・^^;








    v-22ちょびさん

    こんばんは^^
    うははwはなをほじりすぎてですか~笑
    うちも気をつけよう。。^^;
    寝ながら鼻血ってよくあるんですねぇ。。
    こればかりはどうしようもなさそう~^^;







    v-223momさん

    母子手帳ケース、あると便利ですよね^^
    ぜひぜひ作ってみてください~
    母子手帳も大きくなっても宝物ですが
    ケースも同じくらい宝物になりそう~♪





  1. 無料アクセス解析
